gradation

LGBTフレンドリーを理解するためのポイントまとめ

“LGBTフレンドリー”なんて言葉が聞かれるようになって、早どれくらいでしょうか。

そんなことを受けて、“LGBTフレンドリー企業”という謳い文句が就活生向けのウェブサイトや広告で使われていることがあります。

要因としては、LGBT+に関しての研修などを作成している団体・企業が様々な企業にLGBTフレンドリーのメリットを伝えたということもあるでしょうが、それだけ多くの当事者が声を挙げてきた結果

もっとみる
吉🌈🌈🌈
3

自分らしさを認めるためのジェンダー

Gradation.Ink.立ち上げメンバーで、現在休学中の しょうや(Twitter:@shoicehockey018)です🙇

今回は、僕がなぜジェンダーという領域に興味を持ったかに触れた後、ジェンダー問題について書きます😀

「自分らしさ」と社会が求める「男らしさ」

昔から本を読み、女の子の友達が多かったうえに、仮面ライダーとか戦隊ものではなく、おジャ魔女どれみを見ていたし、ピンク色の

もっとみる
吉🌈🌈🌈
6

「They≠彼ら」が当たり前に

2019年の"Word of the Year(Selected by merriam webster)"にTheyが選ばれたことは、BBCやCNN、日本では朝日新聞が取り上げ、多くの関心を集めました。

今回は、そんな性別を問わない単数形の代名詞としてのTheyについて、書いていきます!



theyと言えば、「彼(女)ら」という複数の代名詞であると英語の授業で教えられました。

しかし、現

もっとみる
Thank you🌈
4

ジェンダーは多元論

<目次>
◇初めに
◇ノンバイナリージェンダーとは?
◇ノンバイナリージェンダーとトランスジェンダー
◇ノンバイナリージェンダーとの関わり方

◇初めに

性別は一般的に男性と女性で区別されます。
しかし、それは生物学上の話で、性別認識であるジェンダーは、本来、自分自身が決めるものです。生物学上の性別に沿ってもいいし、反対だってかまいません。

そんななか、いま注目されているのは、女性、もしくは男

もっとみる
大吉🌈🌈🌈🌈🌈🌈
6

カミングアウトとアウティング

カミングアウト・アウティングという言葉をちゃんと知っていますか?

アウティングという言葉は特に聞いたことがない人が多いのではないでしょうか?

今回は、LGBT+について知っていくにあたって、知っておかないといけないカミングアウトとアウティングについて、まとめていきます👍

カミングアウトとアウティングって?

カミングアウト:自分が世間一般に少数派の主義・立場であることを公表すること。
アウ

もっとみる
ありがとうございます🌈
3

ジェンダーユニコーンで自分を見つめなおす

【目次】
・”ジェンダーユニコーン”との出会い
・実際にやってみた!~解説~

”ジェンダーユニコーン”との出会い

何気ない調べもの

「意識しないと感じることのできないジェンダー
個人によって違うということを学ぶにはどうしたらいいのだろうか。」

そんなことを思いながら、ジェンダー関連について本を探したり、ネットサーフィンをしていると、面白いものを見つけました。

それが、”ジェンダーユニコー

もっとみる
中吉🌈🌈
8

代官山ぶらり旅

アートと音楽の今がわかる
見て感じて購入できる
「GRADATION代官山」
https://www.gradation-info.com/

代官山駅からすぐだし、見応えあり。
飲食スペースもあって、のんびりほっこり可🙆🏻‍♂️

東京音楽大学や街のグラフィティ見たり、
良き日です🙏

団体を作ります!

Gradation.Ink.

”Think Gradation”
→物事を多角的に見ることが大事な現代。
Gradation.Ink.は物事を多角的に見るための情報や方法を、多様な媒体で伝えていきます。

<やりたいこと>

①webメディア(初期:LGBT関連の情報発信、徐々に様々な内容の情報発信をしていきたい)
②イベントマッチングサービス
③カップル専用アプリ
④結婚式場マッピングサービス

もっとみる
Thank you!( ˙꒳​˙ )
5