見出し画像

これまでとメンバー募集

こんばんは、Gradation.Ink.こと、現在休学中の しょうや(Twitter:@sf_nigella)です🙇

1人にはなってしまいましたが、これからも続けていきますので、暖かく見守ってください😃

そんな今回の投稿は4月に投稿した記事の総まとめです😑

✂-------------------

こちらが4月のマガジンです!

今までの振り返りと4月の予定
身体的特徴はアイデンティティなのか
LGBT+の抱えること

それぞれの記事について振り返っていきましょうかね🙋‍♂️

今までの振り返りと4月の予定

2月3月も様々な記事を出してきたわけですが、主にその紹介を行いました。

柔軟な考え方を持つことのできるジェンダーやセクシャリティに関する事柄の魅力が読者の皆様に伝わっていると信じています😑

4月にはこんなのだすよーというのも書きましたね。まぁ少し趣旨が変わってしまったものもありましたが笑

身体的特徴はアイデンティティなのか

この記事ではDSDs(Differences of Sex Developments)/性分化疾患を取り上げました。

nexdsd JAPAN さんの出しているガイドラインや論文をもとに書いた記事です。

僕たちが当たり前に持っている”男””女”という概念に対して、たくさんのことが提起されるテーマでした。

人はどうしても突飛なもの、ほかの人と違うものに目が行きがちです。
突飛なものや違うものをひとくくりにすることで起こる弊害について触れることができ、書いてよかったと考えています。

LGBT+の抱えるもの

DSDsについて触れていく中で、メディアに出てくるLGBT+の方たちに対する印象などについて興味がわき、お友達のA君にお話を聞きました。

かなり毒舌ではあるものの、その言葉選びが秀逸で書いててかなり楽しかったです😍

傷つけられる言葉の積み重ねの存在。

セクシャリティが注目されればされるほど、対極化していく
”希望”に生きようとする人々 と ”絶望”と静かに対話し生きていこうとする人々

そして、「普通」に生きていくことの難しさを考えさせられる記事です。

初のインタビュー記事がここまで面白い内容になるとは正直思ってませんでしたが、力作です笑

✂-------------------

いかがだったでしょうか?

少しでも”読みたい!”って思ってくれたら、書いた甲斐がありやす🤗

かく言う僕は5月の記事のために、リサーチをしたり、お話を聞く人を探したり、忙しく、動いております😀

画像1

✂-------------------

最後になりますが、メンバー募集ですー。

ライター
【内容】
 月初:ミーティング
 水曜or木曜or金曜:記事読み直し、推敲
 土曜19:00:note更新
記事作成が主なお仕事。
Twitter, Instagram, facebookのページの更新も可能であれば、お願いしたいです。
イラストレーター/フォトグラファー
【内容】
ロゴの作成や記事のヘッダー画像の作成。
日程は不定期になってしまいますが、適宜お願いをするということになります。

✂-------------------

興味を持ってくれた方は

1. gradation.ink19@gmail.comにメール
2. Twitter:@Gradation_inc のDM
3. Instagram:@gradation_ink のDM

のいずれかでご連絡ください☺

できる限りすぐに対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください🤩



よろしければ、サポートお願いします🥺 Gradation.Ink.の活動費として利用します。また、サポートいただいた方を紹介させていただきます😑