fj

FJの集い

今日は大事な打ち合わせから、ひょんな事からFJオーナーの集いに。 ウチのお店がランクアップしてシャレオツにっ!? (目の前に駐車できて愛車を愛でながら美味しい珈琲飲むのも乙でしょ。) 地元が一緒で昔馴染みの通称「神様」。 神様のyoutubeチャンネルもバズりっぱなしでリスペクトがやまないで…

ぶっちゃけ、FJに行ってどうだった?

今回は、ファイナンシャルジャパン(FJ)について。 移ってどうだったかを本音で書いていきます! 代理店にもいろんな種類があることが分かってきたので、一概に「代理店はこう!」と言うよりも、FJに移ってどうだったか、を書いていきます。 結論は、転職して凄く良かったです!! 何が良かったの…

【作業日誌】420 センターボードストッパー

今日は、420のセンターボードのストッパーを依頼を受け作った。 何を言っているか分からないと思うが、簡単に説明すると420というヨットのセンターボードという部品が下がりすぎないようにする部品である。 3D cadで設計し、3Dプリンタで制作した。こう書くと難しそうに聞こえるが、単純な形状な…

黎明期のインターネットのおもひで

note 7日目だ。 自己紹介で毎日続けると書いたにも関わらず、2日もサボってしまった・・・。 先週と今週は状況が違うのだ! と勝手に言い訳めいたことを喚きながら、今週1回目の投稿をはじめる。 お題系はどんなこと書こうかなーとワクワク書けるので、意外と悪くないな。と思う今日この頃である。…

アーカイブ「漫画家な掲示板」No.15/マンガは暇つぶし?論&パソコン・プリンタ処理情…

1998年6月1日~6月16日の「興味深い気になる書き込み」の公開です。 (書き込みが多いため6月後半は次回公開を予定しています) 多くの方が書き込まれていますが、流れとは無関係の書き込みは省略させていただきました。 私を除き、掲示板に参加された方のハンドルネームはイニシャルとさせていただ…

ファザーリング・ジャパン九州(FJQ)メンバー紹介FILE.16 FJQメンバー「…

どーも!「ファザーリング・ジャパン九州(FJQ)」(※以下FJQ)で理事をやっています、タカハシケンジ(@kenkenken0719)です。 ファザーリング・ジャパン九州 ファザーリング・ジャパン九州・・「父親であることを楽しもう!」を合言葉に、九州で活動しているいわゆるパパ会、それの大きい版だと思っ…

最初にJUNETありき

慶應大、東工大、東大をUUCP方式で結んだことで始まったネットワーク。公衆電話回線を用いた。 大学の授業なんかでインターネットの歴史を教えるっていうのはそこそこあると思うんですが、ARPANETの話はやってもJUNETの話はしてるんだろうか。この「日本(語)のインターネットの歴史」ってやつはとか…

レースのこと

これなぁ、もう大昔のことだし、今は全然変わってるだろうし、誰かの役に立つことはあるんだろうか・・・と でも、まぁ思い出しながら、もしかしたら、自分と同じような考えや境遇の人にヒントになればと思い 書き始めてみます。 まず、レースをやろうと思ったのは1989年の鈴鹿GPのセナとプロストのバ…

ぼくの座右の銘は…あ、会社作ろう。

座右の銘を高校で考えた ぼくには座右の銘が3つあります。 これ、嘘でも何でもなく、高校くらいの頃から考えてたことだったりします。 「高校生が座右の銘とか考えてないだろ!」と言われそうですが、その頃テレビで全員「この人の座右の銘は…」みたいなことをやってて、「あ、持っとかなきゃいけ…

仕組みがいいものは腐敗しがち

先日こんな記事書いてみてました。 これ、もう少し抽象化したときに「仕組みが良いものには楽したいという気持ち(甘え)が働いて、人をどんどんダメにしやすい」ので、ご利用は計画的に、というか目的を定めておこう、ということが言えると思います。 MLMで嫌いなこと(おさらい) 上のnoteでも書…