女性からの質問を受け付けています。

女性からの質問を受け付けています。

新しくはじめるプロジェクトのために、皆様からの質問を募集しています。 メンタル心理カウンセラーの資格を保持している私、女性の悩みに特化した仕事も開始します。 今はその準備期間。 ミーティングを重ねて、ブラッシュアップ中です。

昭和の味がしたケーキ。

昭和の味がしたケーキ。

先日、ニャンコの誕生日だった。 10歳、ひとつの節目ということで、デコレーションケーキを注文した。 ※人間用である(笑)。 「写真がプリントできるデコレーションケーキ作成します」 というオーダーメイドのケーキ屋さんが近所にあったのだ。 で、そのケーキというのが。 昭和の味だった。 具体的には不●屋っぽいというか。 (ここ何年も不●屋のケーキを食べていないので、あくまでイメージです) ふわっふわのスポンジ、ボリュームたっぷりの生クリーム、加えてホワイトチョコレ

スキ
5
とても気になる展。

とても気になる展。

ずっと気になっていた、こちらの展示会。 暇を見て、なんとか行きたい。

スキ
2
意味なんてないのだ、という意味。

意味なんてないのだ、という意味。

毎日noteを書こうと思ったのは、今年の元旦だ。 単純に「毎日何かをやってみよう」と決意したから。 で、どうせやるなら、仕事にかこつけてみようと思ったから。 とりあえず「毎日note」! とりあえずという言葉は嫌いだけれど、とにかくとりあえずでもいいから「毎日note」! とにかく「あ」だけでもいいし(それはどうかね)、「めんどくせぇ」だけでもいいし(よくないね)、「猫が今日も可愛かった」だけでもいい(いいかもね)。 毎日毎日「毎日note」! 松岡修造さんのよ

スキ
6
cakesで『新ひぐらし日記』13話 その20が公開されました。
+1

cakesで『新ひぐらし日記』13話 その20が公開されました。

cakeさんで『新ひぐらし日記』が更新されました。 13話「祖父と戦争」その20です。 今回は “待っている側” に視点を当てて描いてみました。 読んでみて下さいね! 下記 URLからご覧いただけます↓ https://cakes.mu/posts/34552

スキ
77
『彼氏の元カノにモヤモヤする時』エッセイが更新されました。

『彼氏の元カノにモヤモヤする時』エッセイが更新されました。

cakesにて好評連載中のエッセイ『アラフィフ作家の迷走生活』。 あなたは彼氏の元カノと友達になれるタイプですか? それとも? あなた自身は元カレといつまでも交流しているタイプですか? それとも?? 人との縁は大切にしたいのは山々だけど、切らなければならない、切ったほうがいい縁もある。 切っても切れぬのが人の縁ともいう。 さて、あなたはどうでしょうか。

スキ
7
うちのヤバいだんな49話公開中です
+8

うちのヤバいだんな49話公開中です

先週土曜日に最新話更新されました。すみません、展示の設営で地方に行っておりまして、ちゃんと色々やるつもりでipadを持って行ったにもかかわらず、何もやらなかった。何もやらないんじゃないかな、とは思っていたんですがね。 さて解説。 49話は、積もり積もったアレコレを描き、私の怒りもページも収まらなくなりました。だいたい全部現在進行形の不満。不満っていうか、常識的に普通にやって欲しい事ばかり。なんで覚えないの?どういうこと?バカなの? ネギを切っただけの時なんかは、私も

スキ
19
次はベリーダンスなのか?

次はベリーダンスなのか?

フラ、ZUMBAに続き、ベリーダンスをやるかもしれない。 いや、実は数年前に半年ほどベリーダンスを習っていた。 引っ越しを機にやめてしまったが、フラやZUMBAをやるうちに、またふつふつと。 「ベリーダンスがやりたいかも」 と思うようになった。 で、なんとなく、ヨガ&ピラティス&バーレッスンの先生にLINEしてみたら。 そういう流れになりつつある。 教室やりましょうか?的な。 口に出してみるものだな、おい!(笑) なんとなく、が、実現しそうな予感。 来月か

スキ
4
フラにZUMBA。

フラにZUMBA。

先々週は初めてフラに挑戦し、昨日は初めてZUMBAに挑戦した。 フラは心身ともに癒されるというか(でもジワッと汗をかく)、コスチュームも相まって女心がくすぐられた。 これからも続けるだろう。 ZUMBAは延々ずっと身体を動かしているので、頭が真っ白になるというか。 疲れ果ててリセットできるというか。 これまた、今までにない刺激だったので。 時々やるかもしれない。 10月は筋力と女子力を強化し、11月の誕生日に備えようと思う。

スキ
1
2021年をデトックス。

2021年をデトックス。

気がつけば、2021年もあと3ヶ月と少しだ。 昨日はニャンコのワクチン接種と定期検診(血液検査とレントゲン)だったし、明日は私の大腸内視鏡検査(あまり関連性はないが)。 5~6年前だっただろうか、大腸にできた小さなポリープを切除した。 それ以来、2~3年に一度は大腸内視鏡検査をするようにしている。 私の大腸は平均より長いらしく(便秘だしね)、検査前の準備に一苦労するのだが(検査する医師も一苦労するらしい)。 2021年をデトックスする、という勢いで頑張る。 夕食は

スキ
7