見出し画像

御礼169 さよなら cakesさん、 ありがとう!

毎日暑いですね。
私の住む成田市でも昨日は38℃、今日は37℃まで上がりました。

ヘッダー画像は、私が育てているジャスミンです。

以前、庭に地植えしたら、冬の寒さで花が咲かなくなってしまったので、こちらのジャスミンは鉢植えのまま育てています。

今年は例年よりたくさん咲いてくれました。

上から見るとこんな感じ ↓

部屋中によい香りが漂っています。

「何個くらい咲くんだろう?」と思って、数えてみることにしました。

しかし、次々と開花しては落ち、開花しては落ち…を毎日繰り返すので「これじゃあ、正確な数がわからないじゃん」ってなって、「そうだ!」と思いついた方法がこれです ↓

落ちた花を保存しておく、という方法です。

「暇かっ!」と、さまぁ〜ず の三村さんばりに自分で自分にツッコミを入れつつ、並べて数えてみました。

まだ 2つ咲いているので、今年は全部で 87個の花が咲いてくれたことになります。

「ありがとう、ジャスミンさん。来年もよろしくね!」と御礼と、一方的なお願いを声かけしました。


そんでもって、みなさんもご存知の通り、cakesさんが 8月いっぱいで終了になります。

といっても、7月いっぱいでもう更新はなく、8月は閲覧のみだそうです。

私の『新ひぐらし日記』の最後の更新は、7月30日(土)でした。

今 数えたら 2019年11月30日から始まって、 121 回も連載してきました。

初めの頃は、会社員として働きながら、夜と土日に描いていたのですが、途中から思い切って会社を辞め、漫画家として生きる道を選びました。

20年間、正社員として勤めた会社を辞めることは勇気のいることでしたが、今では良かったと思っています。

cakesさんにも、いつも読んで下さった皆さんにも「これまで ありがとうございました」と申し上げたいです。

最後の更新となった 14話 その28も、お陰様で
記事でも連載でも 人気ランキング 1位になることができました。

最後にまたよい思い出ができて良かったです。

その時のスクショがこちら ↓



8月から『新ひぐらし日記』の続きは note内の “紋白蝶” さんで読めます ↓

https://note.com/monshirocho_mag/membership/info

毎週土曜日更新は変わりません。またお知らせさせて頂きますね。


あと、noteさんからは、月曜日にトロフィーを頂戴しました。

合わせて御礼申し上げます。

みなさん、いつも本当にありがとうございます!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

「せっかく この世に生まれてきたのだから、1冊でもいいから自分の本を残したい」子供の頃から本好きだった自分の夢をかなえるべく、エッセイ漫画を描いています。よろしくお願い致します。