人気の記事一覧

舞台『ハザカイキ』のすすめ — 三浦大輔による巧みな演出/丸山隆平という、人に寄り添う役者/恒松祐里の制御力 —

Bunkamura×大阪芸術大学『マンガデザインで文化ツーリズム①大阪府』〜2025年大阪・関西万国博覧会に向けて〜

「焦りや勘違いもあったけれど 時を経て楽になりました」山崎ナオコーラ(小説家、エッセイスト)|わたしの20代

マンガデザインプロデュースby Manga Designers Lab.㉖Bunkamura『マンガデザインで北海道をメタバース』

諦めることのない連携プレーをどんな作品でも貫きたい/舞台監督の仕事

なぜ日本人はミュシャが好きなのか?アール・ヌーヴォーの魅力に迫る

Bunkamura:渋谷系 part 2

3週間前

【2003年のBunkamura】松尾スズキと中村勘三郎が異色のタッグ!女性画家フリーダ・カーロの展覧会と伝記映画上映も実現

どこまでも自由に、自分の直感を信じて/前田妃奈さんインタビュー

Bunkamura×大阪芸術大学「マンガデザインで文化ツーリズム」〜オープニング〜

第34回(2024年度)Bunkamuraドゥマゴ文学賞 贈呈式&記念対談レポート

クラシック音楽界の若き才能たちにチャンスを!『未来の巨匠コンサート』

若きマエストロが大切に守っている信念とは/アンドレア・バッティストーニさんインタビュー

難しそうで実は親しみやすい!現代アートを楽しむためのコツ

室内楽もオーケストラも貪欲に取り組む!/水野優也さんインタビュー

ボストンから世界へ羽ばたくヴァイオリニスト/若尾圭良さんインタビュー

「そもそも国際映画祭って?」映画祭の役割の中でも特に大きな2本柱を解説

ロシア・ピアニズムに魅せられて/奥井紫麻さんインタビュー

ヨハン・シュトラウスは一人ではない?生涯をワルツに捧げた父I世と息子II世(踊るクラシック!ここから始める舞曲入門③)

特別ワークショップレポート 第三弾 井上芳雄先生

『鈴木康広展 ただ今、発見しています。』会場の様子を一部公開!開幕レポート

普段入ることのできない場所にも潜入!館内ツアー「Bunkamuraクルーズ」レポート

『N響』演奏会撮影の舞台裏に潜入

生きている過程、その延長に映画を作れたらいい/山中瑶子さんインタビュー

何ものにも代えがたい場所で、特別な映画を届ける喜びと責任/プログラマー(番組編成)の仕事

松尾スズキとシアターコクーンが紡いできた挑戦の歴史

戯曲を読み込み、俳優が舞台で何かを起こすための「設計図」を描く/翻訳家の仕事

おはようございます。2024年9月7日

「コクーン アクターズ スタジオ」   ノゾエ征爾先生 レッスンレポート

トークイベント『源氏物語のはじまり、そしてミライへ』開催レポート

舞台「ハザカイキ」レビュー ──みんな半端者、だから赦し合える。

【アート】訪れた美術館&美術展をリストアップしてみた【100本超】

6か月前

役割を終えた廃材を動物アートへと生まれ変わらせる/富田菜摘さんインタビュー

【2002年のBunkamura】マシュー・ボーンの新作舞台やエクサンプロヴァンス国際音楽祭のオペラ『フィガロの結婚』など待望の作品が次々と日本上陸

2台ピアノ演奏の可能性を開拓する気鋭のデュオ/アンセットシス 山中惇史さん&高橋優介さんインタビュー

「Bunkamura ル・シネマ渋谷宮下」カフェ並みに美味のコーヒーとアップルパイ楽しめる映画好きの聖地

自ら発見した世界の見方をアートで伝える/鈴木康広さんインタビュー

感動が生まれる場所~劇場紹介その⑧ 浜離宮朝日ホール

新たな出会いや挑戦が自分の世界を広げてくれる/伊原六花さんインタビュー

ジョンホンの身辺雑記_01_ 『パストライブス/再会』

実は日本人好み!?ブラームスの音楽の魅力とは(ブラームスを深く楽しむ④)

常識に縛られない独創性に心を奪われる!境界のないアートの魅力とは?

「コクーン アクターズ スタジオ」松尾スズキ先生 レッスンレポート

自分を主語にして語れるか〜ハザカイキ〜

7か月前

フィルムからデジタル上映に移っても変わらない役割と誇り/映写技師の仕事

【2000年のBunkamura】松尾スズキがシアターコクーンで初演出!世界の名門バレエ団が12年ぶりに待望の来日

“恋する作曲家”ブラームスのロマンティシズム(ブラームスを深く楽しむ⑤)

【1999年のBunkamura②】蜷川幸雄と野田秀樹が『パンドラの鐘』で演出対決!大規模な『ゴッホ展』も話題に

「コクーン アクターズ スタジオ」始動!開講式レポート