人気の記事一覧

舞台『ハザカイキ』のすすめ — 三浦大輔による巧みな演出/丸山隆平という、人に寄り添う役者/恒松祐里の制御力 —

「焦りや勘違いもあったけれど 時を経て楽になりました」山崎ナオコーラ(小説家、エッセイスト)|わたしの20代

Bunkamura×大阪芸術大学『マンガデザインで文化ツーリズム①大阪府』〜2025年大阪・関西万国博覧会に向けて〜

ピアニストの要望に応えて最高の演奏をサポート/ピアノ調律師の仕事

バレエ音楽はいかにしてクラシック音楽として認められたのか?(踊るクラシック!ここから始める舞曲入門④)

なぜ日本人はミュシャが好きなのか?アール・ヌーヴォーの魅力に迫る

マンガデザインプロデュースby Manga Designers Lab.㉖Bunkamura『マンガデザインで北海道をメタバース』

【2003年のBunkamura】松尾スズキと中村勘三郎が異色のタッグ!女性画家フリーダ・カーロの展覧会と伝記映画上映も実現

Bunkamura:渋谷系 part 2

1か月前

どこまでも自由に、自分の直感を信じて/前田妃奈さんインタビュー

Bunkamura×大阪芸術大学「マンガデザインで文化ツーリズム」〜オープニング〜

特別ワークショップレポート第五弾  岩崎う大先生 

若きマエストロが大切に守っている信念とは/アンドレア・バッティストーニさんインタビュー

難しそうで実は親しみやすい!現代アートを楽しむためのコツ

室内楽もオーケストラも貪欲に取り組む!/水野優也さんインタビュー

【2004年のBunkamura】『オイディプス王』をギリシャ悲劇の聖地アテネで上演!Bunkamura15周年を飾る豪華ラインナップ

感動が生まれる場所~劇場紹介 その⑨シアターコクーン

特別ワークショップレポート 第三弾 井上芳雄先生

『鈴木康広展 ただ今、発見しています。』会場の様子を一部公開!開幕レポート

生きている過程、その延長に映画を作れたらいい/山中瑶子さんインタビュー

普段入ることのできない場所にも潜入!館内ツアー「Bunkamuraクルーズ」レポート

おはようございます。2024年9月7日

戯曲を読み込み、俳優が舞台で何かを起こすための「設計図」を描く/翻訳家の仕事

「コクーン アクターズ スタジオ」   ノゾエ征爾先生 レッスンレポート

舞台「ハザカイキ」レビュー ──みんな半端者、だから赦し合える。

【2002年のBunkamura】マシュー・ボーンの新作舞台やエクサンプロヴァンス国際音楽祭のオペラ『フィガロの結婚』など待望の作品が次々と日本上陸

2台ピアノ演奏の可能性を開拓する気鋭のデュオ/アンセットシス 山中惇史さん&高橋優介さんインタビュー

自ら発見した世界の見方をアートで伝える/鈴木康広さんインタビュー

「Bunkamura ル・シネマ渋谷宮下」カフェ並みに美味のコーヒーとアップルパイ楽しめる映画好きの聖地

感動が生まれる場所~劇場紹介その⑧ 浜離宮朝日ホール

ジョンホンの身辺雑記_01_ 『パストライブス/再会』

常識に縛られない独創性に心を奪われる!境界のないアートの魅力とは?

「コクーン アクターズ スタジオ」松尾スズキ先生 レッスンレポート

フィルムからデジタル上映に移っても変わらない役割と誇り/映写技師の仕事

自分を主語にして語れるか〜ハザカイキ〜

8か月前

「コクーン アクターズ スタジオ」始動!開講式レポート

【目印を見つけるノート】1515. 映画はふたりがいいなあ

6か月前

迷った末に見つけた自分らしい文章とは?山崎ナオコーラさんインタビュー

10か月前

感動が生まれる場所~劇場紹介その⑦ 東急シアターオーブ

バレエが好き、その思いだけで続けてこられた/岩井優花さんインタビュー

休館中のBunkamuraが映す、過去と未来の交錯

知れば歌舞伎がもっと分かりやすくなる!演目の種類と見どころ

一度聴くと耳に残る名曲の宝庫!モーツァルトのオペラの魅力とは

11か月前

Bunkamuraも開設!文化芸術×メタバースの可能性と未来とは

10か月前

「Web太陽」(平凡社)に連載していたBunkamuraのオペラ上演史についての記事(全4回)が完結。1989年の開場から現在に至るまで、《魔笛》に始まり《魔笛》に終わる構成。どんな刺激的な舞台が展開されてきたかを振り返りました。 https://webtaiyo.com/culture/18154/

8か月前

10人のパーカッショニストが縦横無尽に活躍!打楽器が旋律を奏でる『トゥランガリーラ交響曲』

感動が生まれる場所~劇場紹介その⑥ THEATER MILANO-Za

ジョンホンの身辺雑記_04_『オッペンハイマー』『悪は存在しない』

気鋭のデザイナーが今の時代ならではの《魔笛》の衣装づくりに挑む/高橋悠介さんインタビュー

11か月前