見出し画像

「Bunkamura ル・シネマ渋谷宮下」カフェ並みに美味のコーヒーとアップルパイ楽しめる映画好きの聖地

えー、ありえないんだけど。と最初はドン引いた。

2023年6月、Bunkamuraシネマの移転の時だ。なにしろ、ビックカメラと居酒屋のひしめく駅前雑居ビルへの移転であったから驚いた。

いままでとイメージが180度違う。

渋谷駅から延々歩いた先にあった東急本店。その向かいにあった、Bunkamura。バブルまっただ中の平成元年にオープン。

以来ずっとあったそこは、ちょっと背伸びして訪れる、いいものが溢れてる静かで大人な場所だった。

特に地下にあったカフェレストラン「ドゥマゴパリ」。ここが大好きだった。

少しだけ背伸びした金額で(つまりそんなに高くもない金額で)美味しいコーヒーとランチやケーキが楽しめた。映画見た後に、ここでランチやお茶をするのが楽しみだった。

施設の建て替えで閉鎖。寂しいなーと思っていた。

そしたらなんと、「ドゥマゴカフェ」が、移転先のBunkamuraシネマに移転。映画館の中の売店に生まれ変わった。

映画館のカフェとして生まれ変わった「ドゥマゴカフェ」
メニューはたくさん


だから、この映画館では、カフェ並みの美味しさのコーヒーや軽食が楽しめる。とてもリッチな気持ちで過ごすことができる。


また、映画愛が溢れるロビーの展示や美しい照明のもと恭しく掲げてあるポスターに心打たれる。

ライトアップし大切に掲示してるポスター



上映作品は総じて知的でややマイナー。ここは映画好きの聖地だと思う。


少し暗めでおしゃれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?