bostondynamics

ロボット・テクノロジーと人体の拡張性

こどものころは短距離走が苦手だった。いつも、下の上くらいのあまりパッとしないタイムで「どうしたら早く走れるだろう?」と、早く走れるクラスの人気者を見てうらやましく思ったりもした。

早く走るには、ちょっとしたテクニックが必要だ。股関節の使い方や太もものあげ方を工夫するだけで、スピードが変わってくる。早い人の真似をしたり、陸上部のクラスメイトにフォームを教わったりして、高校生の頃には中の中くらいのタ

もっとみる
彡(^)(^) < スキをすると、 イソターネットが良くなる!
10

デジタルネイチャーとダンス・身体性

舞台や身体は時代性がにじみ出るものだけれど、最近、時代が変わった、デジタルネイチャーになった、と感じるものに遭遇するようになった。合わせて身体性の再インストールが必要!と思う。

NDT1 「ステートメント」クリスタル・パイト

これって、ロボットアームの動きだよねぇ。
映像こちら。自動車工場の製造ラインで稼働するロボットの動きそのものにみえるんですよね。

日本でクリスタル・パイトの作品が見られ

もっとみる

SFは画を出せれば勝ちだ

#逆噴射小説大賞 参加自作『王、一頭・一機』ビジュアルイメージ。人のいない旧文明社会を行くゴリラとロボット。

SFは画を出せれば勝ちだ。誰が最初に言い出したのかは知らないが『ブレードランナー2049』とか観れば誰だって頷くだろうし、僕も頭に浮かんだ情景をどうにかそのまま描けないかという願望をしょっちゅう抱く。そうして時に試してみて、楽しいことは楽しいけど、特に努力しないまま上手く描けるようになれ

もっとみる
.🐘🐘.….🐘…..🐘.…
12

Boston Dynamics のススメ

Boston Dynamicsとはロボットの会社です。

https://www.bostondynamics.com/
Boston Dynamics is changing your idea of what robots can do. | Boston Dynamics

 このBoston Dynamics のYouTubeチャンネルには、2009年に開発された初期の4足歩行ロボットが登

もっとみる
धन्यवाद