Weather

本日は1日中雨でしたな。

本日、岐阜で初雪が観測されたよ。

スキありがとうございます。m(__)m 励みになります。
2

生憎な天候

昨日の夕方までとは違って昨夜から雨が降っています。おまけに台風6号の影響で風が強いし、洗濯物は乾かないし…。

もう、嫌になります。

早く、梅雨明けしてくれないかな?

バギオ*気候【バギオ留学】

こんにちは。
バギオは雨季に突入し、毎日午後になると深い霧とスコールに見舞われています。

ということで今日はバギオの気候について!
フィリピンに来ている、というと、大体皆さん南国のような気候を想定されるかと思いますが、バギオは標高約1500メートルの山岳地域。年間を通して10℃~25℃の涼しめの気候です。フィリピンの軽井沢とも呼ばれています。
一般的なフィリピンに対するイメージとはかけ離れた気候

もっとみる

明日の天気。

「明日の〇〇の天気は晴れ。」

天気予報って意外と気にする。
天気=気分 に直結するから。

雨が降ると1日が億劫になる。
晴れると自然と元気が出て活動したくなる。

明日の天気はなんだろう。
そう思いながら天気予報を見てまた一喜一憂する。
そんな日。

今日はこのへんで。

読んでくれてありがとうございます。

また次回→。

😎感謝です!!良かったらシェアしてください!!
3

本日の空

殆ど雲もなく快晴でした。

おまけに風もなく日差しが暖かかったですね。

午前中、自転車でお出かけをしました。とても気持ちが良かったですね♪

明後日から大寒波ですか。雪が降るかもしれない。

嫌だな。(>_<)

皆さん、風邪をひかないように暖かい恰好をして過ごそうね。

それでは。(^o^)/

もっとみる

画面の大きさによって被写体のサイズも変えるべき?

グローイングアップ映画祭鶴川ショートムービーコンテストの受賞式に行ってきました。
ジャンルも、プロアマも問わない今回のコンテストでは87作品中24作品が入選し、受賞は7作品でした。
僕が所属するダンスチームLightHouseの映像作品「Weather」は入選はしたものの、受賞は叶いませんでした。

映画のスタイルが変わる?

明石ガクトさんの著書「動画2.0」でもご説明されてるように、今主流の映

もっとみる

Weather full ver.上映のお知らせ

映像作品Weather選考通過

僕が所属するダンスチームLightHouseのショートフィルムWeatherが、グローイングアップ映画祭鶴川ショートフィルムコンテストで、87作品の中から選考を通過した24作品に残り、来週14日から鶴川ショートフィルムコンテスト上映会で上映されることになりました。
投票もあるので、是非足を運んで欲しいです!!!

Weatherの『メッセージ、ストーリー、制作意

もっとみる