見出し画像

【B.O.L.T】『B.O.L.T 1st EP 「Weather」発売記念リリースイベント@昭島モリタウン』感想 (2022.07.09 昭島モリタウン)

 2022年7月9日、昭島モリタウンにてリリースイベントが行われました。元々行く予定だった友人が流行り病に罹ってしまい、急遽大学の友人を誘うことに。しかも誘ったのがリリイベの2日前だったので、とりあえず『More Fantastic』のMVだけ見てもらって連れてきました(笑)

《セットリスト》

公開リハーサル

M0. ラジオ体操第1
M1. 淡い空
M2. 雨のち晴れ
M3. OUR COLOR

LIVE①

SE
M1. スマイルフラワー
M2. 足音
(MC)
M3. 淡い空(撮影可能タイム)
M4. 夜を抜け出して
(MC)
M5. Don't Blink
M6. New Day Rising

《感想》

 リリイベの感想に入る前に、まずは連れて行った友人の話から。急遽リリイベの2日前に誘ったので、とりあえず『More Fantastic』のMVだけ見てもらいました。リリイベに向かう電車で感想を聞いたところ、繰り返し「ちほちゃんが可愛い」と言ってました(笑)

 ここからリリイベの感想です。

 まさか、公開リハで『OUR COLOR』が聴けるとは思いませんでした。イントロがかかった瞬間、思わずガッツポーズをしてしまいました。落ちサビを大切に歌う菜花ちゃんがとっても好きです。

 友人は「ファンの人の一体感がすごい」と言っていました。多分『スマイルフラワー』と『足音』のことだと思います。僕自身その友人そっちのけで振りコピとクラップをしていたので気づかなかったですが(笑)、相当驚いたらしいです。
 でも確かに、メンバーが煽ってくれるから合わせやすいのかなーなんて思いました。初めての人には異様な光景だったらしい(笑)

 撮影可能タイム後のMCでるんぱんが、「#可愛い被写体がいる生活 と #ららぽーと立川立飛 をつけて呟いてねー!」と言っていました(笑) 「無料でこんな写真が撮れるのか!って言って2部来るかもしれない」 さすがるんぱん、わかってますね~(笑) ブラックジョーク的な感じで、めちゃくちゃ面白かったです(笑)

 『New Day Rising』の後に菜花ちゃんが舞台袖に捌けていったのですが、大丈夫だったのかな? それまでずっと笑顔で、しかも全力でパフォーマンスしていたので、、、

《可愛い被写体のいる生活》

 今回も自己満足的な感じでこちらに載せていきます。


《特典会レポ》

 友人がはじめまして券を使って特典会に参加していたので、その様子を記録しておきます。本人に許可取ってないけどいいでしょ!(笑)

 僕も遠くから眺めていたのですが、るんぱんとちぃちゃんが異様なほどビックリしていました。何を話したのか聞いたところ、「おととい知って来ました」と伝えたらしい。確かにそりゃビックリだ(笑) あやちゃんには名前を聞かれたらしく、「名前似てるね!」と言われたらしいです。
 特典会が終わってずーっと「ヤバい、めっちゃ可愛い!!」と言っていました(笑) かくいう僕も、先日初めてみんなとグルショを撮って同じ気持ちになっていました。いやー、みんな可愛すぎ!!

 とにかく、友人にも喜んでもらえて嬉しかったです。改めて"はじめまして券"ってすごいなと思いました。

《終わりに》

 「何も知らなくてもB.O.L.Tのライブは楽しい!」ことが友人に伝わって良かったです。今回のリリイベもめちゃくちゃ楽しかったです!!ありがとうございました!!!!