見出し画像

【B.O.L.Tの10万ボルト】第21回放送(2022/8/19)まとめ

InterFMさんで毎週金曜日25:00~25:30で放送中の「B.O.L.Tの10万ボルト」の第21回放送分のまとめです。
今週はなのちゃん復帰回と言うことで、進行含めてなのちゃん大活躍の回でした。

オープニングトーク

#BOLT897のボルトのBはVではなくおば(BA)あちゃんの"B"です!!!Vじゃないですよー(byなのちゃん)
夏休みでおばあちゃんとより仲良くなったなのちゃんでした。

なのちゃんが2週間ぶりと言うことで、冒頭のタイトルコール含めて説明はすべてなのちゃんが担当していました。
たくさん喋ったので一息つくところで、あやちゃんが「紅茶飲むぅ?」って聞いてるところが可愛かったです。
また、先週の放送で話をしていた絵文字の話ですが、なのちゃんは🦄ユニコーンとの事でした。

また、ツイートで「アイドルを聞かない友達がジャケットが可愛いからCD(weather)買ってくれた」とのツイートがあったとの事で報告がありました。
放送で少し前のツイートなども読む可能性あるので気をつけてツイートしてください(るんぱん)との事でした。

最近のB.O.L.Tについて報告

「雨のち晴れ」 -Lyric Video-公開

youtubeで「雨のち晴れ」のリリックビデオが公開されました。
曲に合わせてライブやレコーディング等いろいろな映像があるので現在のB.O.L.Tが感じられる映像となっています。
歌詞だけ見たり映像をみたり、たくさん観てください(るんぱん)との事です

R•ベッカーズ池袋東口店さんとのコラボ第二弾が決定

前回好評だった”ベッカーズ池袋東口店”のコラボ第二弾が決定しました。
前回通った方も、行けなかった方もおなかを空かして待っていてください(ちぃちゃん)との事でした。

JET SETから『Weather』LPレコード盤が発売決定!

数量限定で『Weather』LPレコード盤の発売が決定です。
詳しくはオフィシャルサイトや下記サイト参照願います。

柚姫の部屋フェス2022 出演決定

柚姫の部屋フェス2022の2部にB.O.L.Tの出演が決定したそうです。
毎週お世話になっている「柚姫の部屋」のフェスに参加と言うことでメンバーも大変喜んでいました。
interFMファミリーとなった瀬戸口俊介のと会えることも大変楽しみにしているようです。
「ルームメイト」の皆さんよろしくお願いします。

#BOLT897のボルトのBはVではなくBLANKEY JET CITYブランキージェットシティの"B"です!!!Vじゃないですよー(byなのちゃん)
ツイートでBLANKEY JET CITYブランキージェットシティの"B"を言ったら一生B.O.L.Tのを推す。と言っていたリスナーさんがいたとの事で、なのちゃんが言ってくれたそうです。指切りげんまんされたので一生B.O.L.Tを推してくださいねー🦄

俳句コーナー

放送日の8月19日は「俳句の日」との事で俳句企画です。
お題に合わせて5・7・5を3人で言って、それを当てる企画です。

第1問(回答者:なのちゃん)

野菜とね(るんぱん)
好きなものだよ(あやちゃん)
大好きだ(ちぃちゃん)

答えは『カレー』なのちゃん大正解です。
あやちゃんの回答がヒントになったようです。なのちゃんはさすがカレー部部長ですね

第2問(回答者:ちぃちゃん)

わたしたち(あやちゃん)
歌って踊る(なのちゃん)
ヲタ活だ(るんぱん)

答えは『アイドル』でしたがちぃちゃんの回答は「ライブ」でした。
るんぱんの答えが混乱を招いたようでした(笑)

第3問(回答者:るんぱん)

JKが(なのちゃん)
JK感じる(ちぃちゃん)
美味しいも(あやちゃん)

答えは『タピオカ』るんぱん大正解です。
あやちゃんが”美味しいな”と言うところを“美味しいも”と言ってしまったことでサツマイモ感が出ていましたが、JKマインドの残っているるんぱんさんはさすがです。
(※よく考えたらタピオカはキャッサバと言う芋からできているので、芋もあながち間違えていないのですよね。)

第4問(回答者:あやちゃん)

くるくると(ちぃちゃん)
くるくるまわる(るんぱん)
つぶ貝だ(なのちゃん)

答えは『回転ずし』あやちゃん大正解です。
なのちゃんの答えがわかりやすかったとの事で、あやなのの絆は素晴らしいですね。
なにげに”くるくる”の部分も回転ずしのヒントになっていたので、例題の様になってしまいましたがお姉さん達もナイスヒントです。

番外編 なのちゃんのOne Life曲紹介

One life
背中押される
曲なのよ

最後の3文字を迷っていたようですが、「なのよ」で締めるあたりさすがなのちゃんですね。

お知らせ&エンディング

・8月10日に初のEP『Weather』(6曲入り)の発売が決定!
・6月からリリイベツアー開催中
8/21(日)ステラタウン大宮
・8月28日(日曜日)@JAM EXPO 2022 横浜アリーナ出場決定

詳しくはB.O.L.T公式サイトを参照願います。

リスナーからのメールを募集中。
メールテーマは「好きな香り(匂い)」募集中
メールアドレスは bolt@interfm.jp 

最後の説明もなのちゃん1人で言っていました。「ドットジェイピー」の部分が怪しかった(そこが可愛い)ですが上手に言えていました。

TIFの話

有観客でのTIFはB.O.L.Tは初めてとの事でした。
あやなのちゃんがU16の企画に参加したとの事でその話と、浪江女子発組合の話をしていました。
あやなのちゃんは企画参加のアイドルさんとたくさん写真撮ったり交流できたようですコミュ力高いですよね。

俳句(追加)

もう一つお題が残っているとの事で、まだ的中していないちぃちゃん回答者でもう1問やることになりました。

くるくると(あやちゃん)
ぐるぐるまわす(なのちゃん)
かたかたぴー(るんぱん)

答えは『洗濯機』でしたがちぃちゃんの回答は「扇風機」でした。
回転ずしと似たような始まり方、るんぱんの「かたかたぴー」と言う謎の言葉で難しいお題でしたが、惜しかったですね。

アフタートーク『B.O.L.Tの2ボルト』

お姉さんコンビの内藤るなさん、高井千帆さんの2人でやる恒例のアフタートークです。

TIFの話の続きで、あーりん師匠とプリクラを撮ったエピソードの話をしていました。良いエピソードなのでラジオクラウドで聴いてください。

また、るんちぃでディズニーランドに行った話をしていました。
るんぱんが誕生日でちぃちゃんにプレゼントしたチケットで言ったそうです。スペースマウンテンや美女と野獣の話など、楽しいエピソード満載なので、絶対ラジオクラウドで聴いてくださいね

浪江女子発組合【リリックビデオ】ミライイロの花
最後に「ミライイロの花」のリリックビデオの話をしていました。
動画では晴れていますが、直前には凄い雨が降っていたとの事です。

#BOLT897  ツイート数(8/14~8/20)

4/1~8/13(前回まで):77,604件
8/14:912件
8/15:517件
8/16:632件
8/17:379件
8/18:387件
8/19:281件
8/20:1,736件
合計:82,448件(8/14~8/20=4,844件)
(※残り17,552ツイートが必要)

今週はも引きつづき良い数字でした。最近はタグを付けてツイートしてくれる方も新規さんが増えてきているような気がします。
残り18,000ツイート弱を引き続きアーカイブ実況やリリイベ写真等で #BOLT897  を意識して1日1ツイートからでも定期的に呟くようにお願いいたします。

2022/8/22現在のツイート数グラフ

アーカイブを聴取するには?

radikoタイムフリー

ラジオクラウド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?