見出し画像

【B.O.L.Tの10万ボルト】第17回放送(2022/7/22)まとめ

InterFMさんで毎週金曜日25:00~25:30で放送中の「B.O.L.Tの10万ボルト」の第17回放送分のまとめです。
『B.O.L.Tの日』翌週の放送ですがどうだったでしょうか。

オープニングトーク

#BOLT897のボルトのBはVではなくベースボールシャツの"B"です!!!Vじゃないですよー(byあやちゃん)

先週のB.O.L.Tの日の感想を、先週の生放送で話せなかったあやなのちゃんの感想からスタートです。

白浜あやさん
1曲目の煽りに挑戦して、練習した成果がきっちり出せたと言うのと、OUR COLORの煽りで『オイッ!オイッ!!』がいつも可愛くなっちゃう所が上手く言えたと言ってました。
また、新グッツのペンライトがとても綺麗で感動したそうです。

青山菜花さん
3周年記念日でおめでとうとの気持ちが伝わってきて、『4年目も頑張りたいな』と言うより思ったそうです。楽しくて授業中とかも余韻に浸っているなのちゃんでした。

続いて、先週の生放送特番の話で、収録の『あやなの中学生日記SP』のラストでるんちぃちゃんの3歳児が聴きたいとの無茶ブリをした際の話をしていました。
放送聴いての感想は「あー私より三歳児だぁ」(なのちゃん)だそうです。

また、生放送時のツイートが5,000ツイートを超えたのでスタバカードのプレゼントがあり、リスナーへ感謝の気持ちを伝えてくれました。
(スタバカードはボルマネさん分もあったのですが、優しいボルマネさんは、メンバーへ差し入れをしてくれたそうですよ。)

メール紹介(B.O.L.Tとの思い出)

先週の生放送特番の時に紹介しきれなかったメールを引き続き紹介しています。

メール紹介①
B.O.L.Tのライブ・ツアーなどで全国色々なところに行けて一緒に思い出作れてると言うメールでした。
返信コメントの途中であやちゃんが「ボ・ル・ト・タ?」とか何か言いかけていましたが途中で終わってしまいました。

メール紹介②
メンバーのプロフィール欄に「結成1年目を終えての印象」が記載されていたが、それ以降は記載されていないので、「結成三周年を終えての印象」を教えてくださいとのメールでした。
最初の印象はあやなのちゃんがお姉さんに気を使っている感じでしたが、1年目の印象からちぃちゃんをイジりだして来ている感じとの話で、現在はあやちゃんはチーニャの感想(物まねが上手なお姉さん、でもちょっと抜けているw)でした。
なのちゃんからあやちゃんへの感想は「1年目のあやちゃんはとにかく元気なキャラでしたが、最近はお姉さん感が出てきている」でした。

メール紹介③
B.O.L.Tファンになって1年くらいのリスナーさんが、知れば知るほどB.O.L.Tが大好きになっていくとのメールでした。
何回もメールをリピートしたいくらい嬉しいとの話でした。

まだまだ読み切れないメールがあるので、NFT購入特典のアフタートーク「B.O.L.Tの4ボルト」で読んでいるとの事なので、まだNFT購入されていない方は是非購入して聴きましょう。

#BOLT897のボルトのBはVではなくビニール袋の"B"です!!!Vじゃないですよー(byちぃちゃん)
(※ビニールはvinylなのでVなので、実はブクロのBなのでは?との説がツイッターのTLでリスナーさんが言ってましたw)

「AYAKA NATION 2022」の話

ももクロ佐々木彩夏さんソロコンサートの「AYAKA NATION 2022 in TOKYO GARDEN THEATER」にバックダンサー参加した時の話をしていました。

あやなのちゃんが兵隊で参加した時「なのちゃんがダンスの振りで緊張してあーりんに触れる時に緊張して、あまり触れていない」話などをしていました。

メール紹介
B.O.L.Tのライブ時のカッコよさとは違った、可愛さへの振り幅が凄いとの話でこれからも見逃せないとのメールでした。
バックダンサーのメンバーの見どころも考えるあーりんの優しさの話をしていました。

るんぱんの鼻歌

突然のるんぱんの鼻歌
先週の放送の流れを受けて、るんぱんの鼻歌が突然始まりました。メンバーに感想を聴いたところ「オモッテタノトチガッタ(ちぃちゃん)」との事でした。。。

お知らせ&エンディング

・8月10日に初のEP『Weather』(6曲入り)の発売が決定!
・6月からリリイベツアー開催中
7/24は横浜ビブレ
・7/31(日)「ギュウ農フェス Rebuild in 宇都宮」に出演
「夕日の後の夜に(H.O.H. REMIX)」配信中
・番組NFT好評発売中

詳しくはB.O.L.T公式サイトを参照願います。

リスナーからのメールを募集中。
メールテーマは「手作りしたもの」募集中
メールアドレスは bolt@interfm.jp 

アフタートーク『B.O.L.Tの2ボルト』

お姉さんコンビの内藤るなさん、高井千帆さんの2人でやる恒例のアフタートークです。

「weather」のジャケット写真が発表になったとの事で、メンバーがそれぞれポーズが違うのも”あったらしい(新しい)”感じだそうです。
撮影時にちぃちゃんが足がしびれちゃったとの話をしていました。
るんぱん曰く「観賞用と保存用と聴く用で是非GETしてください」との事でした。

そして「AYAKA NATION 2022 in TOKYO GARDEN THEATER」の話をしていてB.O.L.Tでは見られないお姫様衣装を着ている話をしていました。
楽しいエピソードボルだくさんなので詳しくはアーカイブ放送確認してください
るんぱんは『あーりん師匠の世界観の少しでもお手伝いが出来ていればよかった』と言っていました。

また、7/23は「てんぷらの日」との事で
ちぃちゃん「昨日も食べた」
るんぱん「何で食べたの?」
ちぃちゃん「箸で!」
るんぱん「・・・・・」

との流れがありましたw。ちぃちゃんが”拳で抵抗する21歳”のように「箸で!!」と言っていたの本当に面白かったです。
また、2人はてんぷらはサクサク派との事で、てんぷら蕎麦とかも汁につからないように早めに食べるとのエピソードトークをしていました。

#BOLT897  ツイート数(7/17~7/23)

4/1~7/16(前回まで):63,827件
7/17:37件
7/18:164件
7/19:39件
7/20:359件
7/21:180件
7/22:383件
7/23:1,632件
合計:66,621件(7/17~7/23=2,794件)
(※残り33,379ツイートが必要)

B.O.L.Tの日の反動なのか、今週はツイート数が伸びなかったです。
久しぶりに1週間トータルで赤字となっています。
平日も意識的に1ツイート、2ツイートとタグ付けして呟いていきましょう。

2022/7/24時点のツイート数

アーカイブを聴取するには?

radikoタイムフリー

ラジオクラウド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?