チームの会話量/関与度を見える化するコミュニケーション解析サービス「We.」のラボラティック株式会社がプレシリーズAで2.1億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報調達額:2.1億円

ラウンド:プレシリーズA

募集方式:-

調達先:Archetype Ventures    DEEPCORE    みずほキャピタル    エルテスキャピタル    Artesian

調達年月:2020年3月

企業情報企業名:ラボラティック株式会社

住所:東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル1F

もっとみる
トップページ「ランキング」より、調達額ランキングがご確認いただけます〇
10

エスタックイブとサロンパスの人間を使ったビデオだったり、お笑いに興味なくてもフットボールアワー後藤のジェッタシーだったり(深夜番組の創作歌)、世の中には予想もつかないことがゴロゴロ落ちてるね

マイケルジャクソンがとくに好きじゃなくても、We are the worldの彼は好き

ありがとうございます。とっても嬉しいです。

デザインスキルアップのためのSNS 3選「Pinterest」

デザインスキルアップのためのSNS3選「Pinterest」
近年、デザイナーはビジネスを理解し、問題解決に取り組み、組織のファシリテーターとしての役割が求められていますが、ビジュアル面の情報伝達テクニックは依然スキルセットに含まれています。

デザインのスキルアップのための有効な方法は様々ですが、やはり他の人が作り上げた作品を見て評価するのもスキルアップにつながると思います。

そういった情報を

もっとみる
わたしもスキです。
4

AdobeXDのWebデザイン以外での活用術

先日UXをテーマにしたセミナーに参加してきました。セミナーで紹介されたAdobeXDのWebデザイン以外での活用術がとても参考になりましたので、まとめて紹介したいと思います。

AdobeXDとは

webサイトやモバイルアプリのデザインとプロトコルの作成に適し、共有までをXDで行えるツールです。

AdobeXDの活用術

AdobeXDを使ってWebデザインを作成するのが一般的ですが、セミナー

もっとみる
わたしもスキです。
5

検索結果でトップページの下にサブページも表示されるアレ。

「サイトリンク」と呼ばれています。

「サイトリンク」は、SEO対策として知っておいた方が良い事柄です。

とりあえず「RAISEZ」をGoogleで検索するとこんな感じで表示されます。↓

サイトリンクが表示される条件の一つとして、あるキーワードで、検索結果1位になっているサイトのみに表示されます。「RAISEZ」の様に、ブランドワードで検索したら、まず表示されると思います。

サイトリンクが表

もっとみる
わたしもスキです。
8

POLA「WE/」の公式note、はじめました

はじめまして。POLA「WE/」編集部です。

このたびWE/では、POLA初の公式noteを始めました。
新しい場所での新しい出会いのための、新しい試みです。

この記事では、みなさまとの出会いのご挨拶とともに、「そもそも『WE/』とはなにか」「noteではどんな記事を公開するのか」についてお伝えします。

「WE/」とは

「WE/」は、POLAが2017年に創刊した冊子版の『WE/』からスタ

もっとみる

WordPress Dupulicator以外の選択肢!

今までDupilicatorというプラグインで、サーバー間の引越し作業を行っていたのですが、

運が良いことに今まで不具合などは出ていませんでした、最近の仕事で初めてDuplicatorが使えませんでした(;^ω^)

絶大な信頼をおいてたのに、エラーが出て思わず「んっ!!?」

そこで初めてエラー内容を調べてたら、割りとよくあることみたいで、自分は今日までよく遭遇しなかったなと思いました( ^ω

もっとみる
わたしもスキです。
7

クリッカブルマップ(イメージマップ)のジェネレーター紹介!

クリッカブルマップって??

まずクリッカブルマップ(イメージマップ)とは何なのか分かる方いますか?

ちなみに筆者は最近知りました(汗)

以前からクリッカブルマップ(イメージマップ)の機能は知っていたのですが名称が分からなかったのです。

なので今回、検索して調べようにもキーワードをどう入力すればヒットするのか分からず大変でした(笑)

「画像 部分的 リンク」みたいなところから調べてやっとた

もっとみる
わたしもスキです。
5

schoo WEB-campus

web制作の仕事は、主にHTMLやPHP、SQL等の言語を駆使してホームページを作ったりしていますが、

大体の人が独学で習得しているのでないでしょうか?

僕も独学で、評価のよさ気な参考書買ったり、Google先生から探せるありがたいブログなどで主に勉強しております。

でも自分で長期的なモチベーションを保つためのコントロールはむずかしいですよね。

大体三日坊主です。俺はHTMLと共に死ぬと覚

もっとみる
わたしもスキです。
3

Webデザイナー必見 スクラップブック「Croppy」が便利!!

Webデザインやってると、わりと深刻にネタが尽きますよね(;´Д`)

人間なんで当然デザインのクセとか傾向に偏りが出てくる・・・。

あ、コレ前も同じようなの作っちゃったわははみたいな事ありません?

今回はデザインネタが枯渇した、もしくはネタを探す元気がちょっとない方向けのありがたいサービス「Croppy(クロッピィ)」を紹介致します。

Croppyとは

Croppy(クロッピィ)は、We

もっとみる
わたしもスキです。
4