ルートはいろいろある。別に沢山の人が乗り降りするターミナル駅を使わなくても。混んでるし迷うし、待ち合わせも大変だし。大道の銀座通り歩かなくても、裏路地のひっそり佇む隠れ家的なお店を回りたい。そこしかない発見、店主の想いが伝わる距離感で、気に入ったらいつしか常連みたいになりたい。

振り返りはしても、見返りは要らないし、求めたくもない。何かの裏を求められても、表立って渡せるものはない。何かの代わりに何かしないといけない契約をすると縛られる
欲しいか欲しくないかで決めてくれたらいい。私もその方が気楽。欲しいが言えないより欲しくないが言えない方が苦しいじゃんか。

メンバーではなくなったのに、またメンバーがと、言われちゃうの可哀想。そういう苦しみを紛らわすためだったのかな。社会の罪が、またメンバーにしちゃった気がする。脳まで変わっしまった苦しみがあることを、メンバーはまたメンバーしちゃったことで社会に伝えているような気がしたよ。人を憎まず

千、尋ねる

天秤座の学びを1日の中で感じとっている。

社交性の星座だから、最近私も無意識に読んで下さる方を意識するようになっていた。

今いる牡羊座火星と、ネイタルの天秤座火星との、二つの受け皿、エネルギーを
水瓶座のエネルギーを使って出来るだけ俯瞰してみようと意識している。

私でも、貴方でもない、それを両方みえる地点。

視点力点作用点を、ずらしながら、バランスをとる。

空を跳ぶというより、風に舞うよ

もっとみる

いらっしゃい💁
カウンター席しかないような小さな小料理屋みたいに、常連さんが揃って、皆でお酒傾けて、今日の出来事を各々語りあう。またくるよと、ボトルキープするように、フォローしてくださってる方。

よくご覧下さってる方のアイコンが揃うとスナックのママになった気分になります♡

気に入っている。#Re

返信しています。心で感じた想いに対して。

Re-Re-Re…互いの気持ちに気付けてる?

自分の気持ちだって、自分からきかないと。
#とは#って表札#ってキーワード#の分だけ想いがあるんだよ#奥が深い

閃き。トキメキ、揺らめき、煌めき。儚き、驚き、
ってどこで感じる?

頭と心と、キャッチする場所がある。

頭で受ける思考。論理

心でキャッチする感情。
心を使う方が閃きに逢いやすい気がする。でも細かいこと覚えてられない。だからここに記憶として書いておくことにしよう。

冥王星の0か100、破壊と再生か。

天王星の、一旦離れて、改革してみる?

木星の楽観視してみますか?

土星の現実にしっかり目を向けて向き合ってみますか?

貴方の月、心はなんと言っていますか?

貴方の太陽はどう輝きたいですか?

貴方の水星はどう伝えようとしてますか?

離れる事で冷静にみれる。客観視できる。
離れる事で意外に大丈夫だと気付ける。
全体像が見えるところまで離れてみてみよう。

離れてみた時近くにいるより見える範囲は拡がる。

近すぎると、一部分がフォーカスされるから。

全体像をみたいときは一旦その場から離れてみてみよう。

嫌だを一回全部出したらいい。なにが嫌なのか自分で見える化出来るから。何が嫌かわかったら、どうしたら嫌がなくなるか考えて過ごしたらいい。そしたら世の中から嫌だが消えるヒントが沢山生まれる。嫌だには嫌だを無くすヒントがたくさん含まれている。嫌だをリサイクルして資源にしよう。