おはようございます! Photoshop Elements と Premiere Elementsをインストールしてみた 動画編集はスマホアプリがかなり優秀だから不要なのでは? と思いつつ noteの壁紙も作ってみたい Photoshopの使い方忘れてる

よくある質問と回答(2021/06/06更新)

この記事はもりすくへよく来る質問をまとめたものになります。 大体来る内容同じなのでとりあえずここを見て頂ければどうにかなると思っています!! というか僕もわからない事は調べてから回答していますので、だいたい調べれば答えは出てきます。 Q1:PremiereProの動作がおかしい何故ですか?A1:Adobe…

Mixkitの素材でMV制作

前回取り上げさせていただいた、フリー動画サイトMixkitの動画素材を使ってMV(ぽいもの)を制作中です😃 今回の素材は、Mixkit → Stock Videoを選び → 検索窓に「yoga」と入力… すると(yogaなのに)アーティスティックなお姉さんがいらっしゃいます。 こちらのお姉さんの素材が別アングルで10…

ここだけの話。Premiereプロジェクトのバージョンを下げる。

Mac版 Windows版 追記(2021年6月16日) 「ProjectVerDown」が HUSKIES STUDIO/ハスキーズスタジオ 様のYouTubeで紹介されました!Premiereのバージョン間の互換について、とてもわかりやすく、丁寧に解説されております。その中で「ProjectVerDown」が 最新の「解」として登場しました!要チェッ…

投稿本数を増やすためのYouTube動画制作ショートカット術【再生回数を伸ばすための20の…

みなさんこんにちは。YouTube Creator支援のいわもとかずやです。 再生回数を伸ばすための20の施策、第7回は 「投稿本数」です。 投稿頻度が少なかったり、不定期更新だったりすると動画制作の技術も上がりませんし、再生数を伸ばすコツを掴むことができません。 今回は動画制作を効率化して、無理…

一人語りをするのも筋肉かもしれない。宇佐兎三的音声収録の仕方。

そもそもStand.fmはじめたきっかけ自体がnoteだったのだけれども、さらにスタエフ始める勢多いなぁと思いつつ、「音声配信するとき一発録りなの?」みたいな内容をひょうがさんが配信されてたので、そのアンサー配信をしてみた、文章版。 こちらの音声配信の内容を元に書いているよ!なお、文章化する…

Canvaで気づいたこと⑤(動画・ガイド・文字編)

5/12からスタバのストロベリーフラペチーノが発売ということでTOP画にさせていただきました😋 さて今回はCanvaで気づいたこと(動画・ガイド・文字編)です。過去分はこちらからご覧くださいませ。 動画の動きについて以前の記事で「全体が動く(テンプレ内の一箇所のみを動かすなどはできない)」と…

PremiereProでアレだけ苦戦していた編集がDavinchさんはデフォルトで設定できるのね。。。(汗 Davinchにこの際、乗り換えるか?(笑

動画編集をMacやWindowsにプリインストールされているビデオエディター・iMovieでしてみ…

猫も杓子もYoutuberですよ。なんなら人間様よりもお猫様のほうが人気が出るの早かった気がしますが。 先日「独断と偏見による、パソコンの選び方。」なんて話を書いていたのですが、その翌日つきあいの長いクライアントさんから「打ち合わせのついでにパソコンの買い替えにも相談に乗って欲しい」なん…

LINE風メッセージテンプレート PremierePro エッセンシャルグラフィッ…

どうももりすくです。 以前からめちゃくちゃ要望があったLINE風メッセージのやり取りができるテンプレートを制作しました! ※PremierePro2021のバージョン以上が使用可能なテンプレートです。 メッセージの長さに合わせて吹き出しの横幅、縦幅も自動でサイズ変更してくれます。 テキストボックスカラ…

980