人気の記事一覧

この世で1番嫌な場所、それは役員決めの集会。誰もが嫌々出席、作り笑顔で守りの武装、実は臨戦態勢。そのノンバーバルな昂りをモロにキャッチしてしまう私は満身創痍。運悪く苦手ママに口撃された日にゃ寝込む。 HSPの感受性は自己免疫疾患かドラクエの破滅の盾か⁉️己の弱点を思い知らされ辛い😓

4か月前

やるなら、やらねば。

PTA…

5か月前

無理強いされる役員(委員)を断りたい!これを機に退会したい!

7か月前

ニーズを把握する

役員決めの時にダンマリを決め込んだママたちはその後もそういう人生なのかな

そこの市教委、ポンコツですね…(((*≧艸≦)ププッ

8か月前

PTA役員決め ちょっともめる

「PTA業務代行サービス」?PTAとは…

私もPTA退会できるの? 退会してもいいの?

11月が恐ろしく忙しい。毎日予定が入っている。その中には、あちらから飛び込んできて こちらは逃げようの無い予定というものも入っているのだが、気力と体力で乗り切れるほど若くない私は、どうやって逃げようか考えてしまう。今までは正面から受けて立っていたけれど今はかわす方法を探っている。

PTAとの遭遇 その1

PTAとの遭遇 その2

後ろにいる方々の相談

3年前

アリーナ・ロックイン

学校の役員って恐怖?!

本部1年目:廃止した活動 残った活動/本部2年目:活動減、効率化、会則改廃、改善出来た事例追記/本部3年目:会費0円の保護者会への準備/ベルマーク財団脱退・ベルマーク財団退会届例文など追記

PTA役員決めでのトラブル