やるなら、やらねば。
近々、我が子の子供会の役員決めがあります。
所属人数が多いため保護者全員が仕事をする必要はなく「役員は高学年から」と決まっています。
…ということで昨年までは難を逃れてきましたが、いよいよ来年度から本格参戦です。
昨年、初参戦したママさんに話を聞いたところ「完全なる早い者勝ち」という弱肉強食ルールであることが判明しました。わぉ。
周囲の雰囲気と圧に押され、呆気にとられているうちに、いつの間にか余った役に配属された…らしい。怖っ😱
そんなの聞いたらビビるじゃん!!
絶対に食われるじゃん!!
初参戦のママなんて格好の餌食じゃん!!
とりあえず争いごと、競争事が大の苦手なミーアさんです。
誰だってやりたくないさ、分かっているさ。
鼻息荒く争っても仕方ないし
当日は「ワイ、どこに配属されてもやりまっせ!精神」で臨みたいと思います。
巡り巡って子どもたちのより良い子供会活動に繋がるわけだから、置かれた場所で咲くしかない。
置かれた場所で咲きなさい…というか、咲くしかないんだよなぁ。何事も。
そんなことを最近、思うわけですよ。
前情報をくれた優しきママさんは今年、別の役員決めに参加するので「今年こそは何とか逃げ切りたい」と意気込みを述べておられました…お互い健闘を祈るのみ。
嫌だ、面倒だ、と思っていても誰かがやらねば始まらぬ。
来年度はPTAでも役職に就かねばならぬ😭
うわーん泣。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?