everyday-moms

肌好きが高じて、化粧品系にハマり、仕事で使いもしない、アロマテラピーアドバイザーを取得。同じようにコスメコンシェルジュも取得。いつかは資格を生かしたい。すべては触り心地のよい肌のため。自身も、そして肌悩みを持つ誰かをも素敵な肌にしたいと願う肌フェチなアラフィフです。

学校の役員って恐怖?!

本日ブログサイトを更新しました。良かったら見てください。経験からおすすめの方法を書きました。 前回の更新も幼稚園の役員のことについて書いています。 今回は小学校…

見たくないものと向き合う覚悟

世の中には、自分から積極的に動いてまで見たいもの、経験したいこともあれば、反対にできれば目を背けていたいものがあるなと最近とみに感じます。 私にとって、見たいも…

お互いを思いやるということ

昨日、久しぶりに近所のスーパーに買い物に行きました。 基本、買い物は土日に大きなスーパーで、まとめて買い、平日はできるだけ家で色々なことをしたいと思っている私で…

簡単バターチキンを作る

秋も深まり始めましたね。朝晩寒くなりました。 このところ、なんだか体調が万全ではない、everyday-momsです。 これはいつもの秋あたりにくるアレルギーのせいなのか?…

誰が誰を好きでもいい

足立区の議員さんが、LGBT問題と少子化問題を絡めて問題発言をしたことで、ちょっと思い出したことがあり、今日は思い出と共にそれを書きます。独り言です。 今から40…

絶叫系ゲームの是非

これはちょっと前の話。 コロナ以降、家族で過ごすことが多くなって、必然食卓を家族全員で囲むことも多くなります。 毎日のようにみんなで顔を突き合わせて食事をするの…