見出し画像

お互いを思いやるということ

昨日、久しぶりに近所のスーパーに買い物に行きました。

基本、買い物は土日に大きなスーパーで、まとめて買い、平日はできるだけ家で色々なことをしたいと思っている私ですが、たまたま昨日は台所のガス台の電池が切れて、しかも単1という、買い置きにはない種類のものだったので、仕方なく。

40過ぎてからは、いくらマスク必須でも、すっぴんで行くわけにはいかず、顔作って(笑)髪の毛整えて、外用に着替えて、(笑)

しかも着替えをしている間に税金の支払いを思い出したりして、、

気分は下がる ↓ 

とりあえず、まずは銀行に!と頑張って行ったら、窓口で小さい蜂のような虫がまとわりつくし、、(泣)

さらに気分はダダ下がり ↓

でも、そこで一緒に虫を払ってくれた銀行のお姉さんに、「お客様とってもいい匂いがするからかも!とってもいい匂い~私この匂い大好きです~」と言われ、ちょっと気分が上がり ↑

(そういえば、出がけに、ジョーマローンのレッドローズコロンを脚につけたんだった!やっぱりローズは神香り!虫にもお姉さんにも好かれる?!)

それがきっかけで、銀行の案内のお姉さんとちょっと世間話をしたりして、あー楽しかった!!

そして、本命のスーパーに行ったら、お買い得商品があったりして、

さらに(・∀・)ニヤニヤ

やっぱ今日はいい日だわ!

と気分よくレジに行こうとして、ペイペイにお金を入れるため、端に寄ってかごを下ろして携帯を触っていたら、

私のカゴに「ゴンっ」と当たる音が!(;゚Д゚)

あ!邪魔になったかな?と「すいません~」ととっさに言ったのですが、

私の声よりも大きな声で、隣のお年寄りが「あら~、ごめんなさいね。私の方こそ悪かったわ」とおっしゃってくださいました。

その後、お互いに2、3回謝って、お互い「ふふふ」と笑顔でレジに向かいました。

おばさんとおばあさんのおかしなやり取りにきっと周りのお客さんも面白かったと思います。

私的には、久しぶりに他人の温かさに触れることのできた、とてもいい日でした!

たまには平日昼間に買い物もいいかな?って思いました。

サイト更新しました!

everyday-moms
40代後半の私が今気になっていることすべて

(お知らせ)
アロマテラピーアドバイザーで、コスメコンシェルジュでケアストレスカウンセラーの40代後半女です。

気ままなブログサイトを始めました。
今は始めたばかりで、レビューしかありませんが、少しずつ、14歳からの多嚢胞性卵巣症候群のことや、不妊治療、PMS、ホルモンクリーム、など女性の色々を書いていきたいと思っています。よかったら見てください。

everyday-moms
40代後半の私が今気になっていることすべて


(ご注意)このサイトのすべてのレビューは超個人的見解です。

私に合うからといって、すべての人に合うとは限りません。

あくまでも参考程度に考えてくださいね。

また食品や化粧品など、購入、使用はご自身の責任の下でよろしくお願いします。





よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートは創作活動にありがたく使わせていただきます。