GCnote勉強会

2月18日(火)「企業noteのこれから。大企業、ベンチャー、スタートアップの視点それぞれで考える」 キリン平山様×cotreeひらやま様   #GCnote勉強会 を開催します

「企業noteの可能性」をテーマにした勉強会を開催します。「大企業とスタートアップそれぞれのnote活用」「オンラインとオフラインでつくるゆるやかな繋がり」にご興味がある方はぜひともご参加下さい。

イベント開催背景

法人でもnoteを活用する企業がどんどん増えています。
メディアとしてUGCを生む設計や、オフラインイベントでのnote活用を組み合わせつながりを生む企業さんの存在感も増しています

もっとみる
ありがとうございます!
24

SNSで着目すべきは、活用目的とUGC。「SNSのつづけ方とコミュニティ作り」レポート【#GCnote勉強会 vol3】

こんにちは。GC編集部の佐藤です。
今回はcocorone編集長、SNSデザイナーとみこさんをゲストにお迎え開催した #GCnote勉強会 のレポートをお届けします。

まずは、SNSの目的設定から

SNSをはじめてみたものの、中々続かない。。なんとなく興味はあるものの、自分に合うSNSが分からない。こんなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

今回のテーマは「SNSのつづけ方とコミュ

もっとみる
今日も1日幸せでありますように^^
31

10月の振り返りと11月(2019)

私も先輩のさとうさんを見習って振り返りをして行こうと思います。

10月の振り返り

racisaでは
ゆるとーく第3段!パラキャリ女子のトークイベントを開催しました。

複業をはじめたいけど、なかなかはじめられないという悩みを持った女性向けに、複業をはじめた3名に来ていただきました。
楽しみにイベントにきていただきたかったので、イベント前に2本noteを公開しました。

①ゲスト紹介

②みんな

もっとみる
自己肯定感1ポイントUP!
5

「とにかく続ける!自分の興味関心を通じて、SNSのある日常を」GCnote勉強会vol.3 cocorone編集長 とみこさん

2回目のGCnote勉強会参加となる、たけぶち(@k_takebuchii)です!

今回はこちらに行ってきましたー!

イベント内容に関しては、とみこさんのまとめ記事を読んで頂けるとありがたいです。ここでは個人的に印象に残ったことを書きます!

あらためて、SNS運用のポイントとは?

SNS運用のポイントについて、とみこさんとしては以下のことを重視しているそうです。

①SNSの運用目的を考え

もっとみる
これからも頑張ります!!
16

SNSバルコニーともじもじの結果

もじもじしてしまう。
新しいことをはじめたり、新しい人達との出会いにもじもじしてしまう。
勇気がないのか。
うーん。違うな。自分に自信がないんだ。

とみこさんとの出会いともじもじ

GCnote勉強会を通じて、とみこさんと出会いました。

さとうさんと一緒に、初回の打ち合わせでご挨拶をさせてもらって
その時から、とみこさんがオーナーのSNSバルコニーに入りたいと思っていたのに、なかなか参加するこ

もっとみる
自己肯定感1ポイントUP!
10

毎日の積み重ねを大切に。SNSのつづけ方とコミュニティ作り

コミュニティマガジン『SNSバルコニー』のつながりで、昨日はGC編集部さんとコラボの勉強会 #GCnote勉強会 を開催しました。

👇第1回の講師はヤマシタマサトシさん

👇第2回の講師はcotreeのひらやまさん

今回は第3弾だったので、noteに限らずSNS全体の話もしたいなと思い「SNSのつづけ方とコミュニティ作り」のテーマでお話しさせていただきました。

アジェンダはこんなかんじ�

もっとみる
Instagramは@tomiko_tokyoです!
184

最初に書いた反応ゼロのnoteから受賞するまで、ゆるい振り返り。わたしの #noteのつづけかた

はじめてnoteを書いたのは2018年の年明けでした。もう少しで2年が経とうとしています。1人だったら、続かなかっただろうなあ、と思っています。続けられたのはその節々のタイミングで「誰かと出会っていた」でした。

最初に書いたnoteは反応ゼロ

自分がはじめて書いたnoteがこちらになります。ちなみに今でもスキ数は0です(笑)

方針も何も全く考えず、とりあえず初めてみた記憶があります。しばらく

もっとみる
いい日になりますように!
329

参加者のTwitterで振り返る!cotreeひらやまさん流・ファンづくりと関係構築【#GCnote勉強会 vol.2】

こんにちは!GC編集部のみさきちです。

今回は株式会社cotreeのグロースハッカー兼CNOのひらやまさんをゲストに迎えた、
GCnote勉強会vol.2の様子をお届けします!(vol.1の記事はこちら)

今回もモデレーター・佐藤と、ゲスト・ひらやまさんのトークセッション形式でお送りしました。

(緊張していることを強調されてしまう佐藤。)

今回のテーマは「noteを活用したファンづくりと関

もっとみる
成長と貢献!
13

3年ぶりにオフラインイベントの企画を担当した振り返り #GCnote勉強会

先日弊社でnoteの非公式勉強会をcotreeひらやまさんをお迎えして、行いました。実は3年ぐらい前にもセミナーを自社で企画しましたが、今回はその個人的な振り返りを書きたいと思います。

当日用資料

企画の背景

元々は社内向けにnoteの使い方や書き方など、リテラシー向上を目的に企画していました。ゲストに自分の知人でnoteを活用されている方をお迎えしており、第1回のゲストはヤマシタマサトシさ

もっとみる
励みになります!
11

10月24日(木)「SNSのつづけ方 とコミュニティ作り」ゲストcocorone編集長 とみこ様 #GCnote勉強会 を開催します

「SNSのつづけ方 とコミュニティ作り」をテーマに #GCnote勉強会 を開催します。ゲストにはご自身でもオンラインサロンを主催されているSNSデザイナー/cocorone編集長のとみこ様をお迎えします。
※今回は半クローズドで開催を予定しているため、とみこ様の知人、GCストーリー社員の知人、以前のGCnote勉強会に応募された方、Twitter上で私と相互フォローの方を対象としています。ご了承

もっとみる
励みになります!
22