EC業界

【参加費無料! 2/7(金) 19:30〜開催】 EC業界の若手よ集まれ!EC Young JAM(仮)

1/30(木)
開始時間が変わりました!詳しくは日程の欄をご確認くださいませ。

こんにちは!FRACTA広報 小中です!
このたびEC業界の若手担当者向けに、交流イベントを開催することが決定しました!仮タイトル「EC Young JAM(仮)」です。

どんなイベントなのか?

現在のEC業界、そしてデジタルマーケティングの世界は、40代以上のECの世界を築き上げた英雄たちと「Z世代」によって席

もっとみる
応援ありがとうございます!
12

2019年7月29日にAmazonで売れた商品を各カテゴリTOP3までまとめてみた

Amazonデイリーランキングデータベースとは、Amazonに出店して5年になる現役店長が、Amazonのデイリーランキングを毎日見続けた記録である。

Amazonで「今」何が売れているのか?

日本国内のネット通販、ネットショップで「今」何が売れるのか?

その予測を行う為に、日々、Amazonデイリーランキングを見つめ続けている。

【Amazonデイリーランキング 全カテゴリ トップ3 2

もっとみる
売れる!売れるゾ!
2

2019年7月29日にヤフーショッピングで売れた商品をトップ20までまとめてみた

Yahooショッピングデイリーランキングデータベースとは、Yahooショッピングに出店して5年になる現役店長が、Yahooショッピングのデイリーランキングを毎日見続けた記録である。

Yahooショッピングで「今」何が売れているのか?

日本国内のネット通販、ネットショップで「今」何が売れるのか?

その予測を行う為に、日々、Yahooショッピングデイリーランキングを見つめ続けている。

【Yah

もっとみる
よろしければフォローもお願いしますm(_ _)m
2

2019年7月29日に楽天市場で売れた商品をTOP50までまとめてみた

楽天デイリーランキングデータベースとは、楽天市場に出店して10年になる現役店長が、楽天市場のデイリーランキングを毎日見続けた記録である。

楽天市場で「今」何が売れているのか?

日本国内のインターネットショッピングモール、ネットショップで「今」何が売れるのか?

その予測を行う為に、日々、楽天デイリーランキングを見つめ続けている。

【楽天市場デイリーランキングトップ50 2019年7月29日の

もっとみる
ありがとうございます!あなたは売切れる!
2

EC・ネット通販をこれから始める人達が考えて欲しい事

2018年度の日本国内におけるBtoCのEC市場は18兆円規模に成長しています。

これは2010年度の約7兆7800億円の2倍以上の市場規模となった事を意味しています。

EC市場が急激な拡大成長を遂げた事で、日本国内の物流会社の宅配便個数も急激に増えています。

国土交通省の調査によると、2016年度の宅配便の取扱量は前年度比7%増の40億1900万個と発表されました。

近い将来、年間の宅配

もっとみる
よろしければフォローもお願いしますm(_ _)m
5

【コラム】ネット通販利用者のモラルについて 2回/全5回

さて、そんな僕が14年後、スマホの普及もありネット通販が当たり前になった今どうなっているかと言うと、より濃度を増したヘビーユーザーとなってしまった。現在はほぼ「Amazon」での買い物になっている。

 EC業界は大手モールの一人勝ちと言われていて、「Amazon」「楽天」「Yahooショッピング」などが大きな勢力を持っているが、その中でも「Amazon」と「楽天」の二大巨頭と思ってもらって間違い

もっとみる
ありがとう!
10