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LINEアカウントからSNS運用を始める

こんにちは。ECサイト制作会社ソレプロです。
SNSでの周知活動を考えている方、まずは LINE を利用したSNS運用をしてみませんか?

LINEではSNS運用に際して無料で運用を開始できるプランが用意されています。

LINEの高い普及率を利用して、LINEを使用するユーザーに対してダイレクトにアプローチすることができます。
LINE は日常的に利用されるアプリケーションであり、現在普及している広告と比較してもコンテンツを周知するための機会を多く有しています。


料金

公式アカウントには3種支払いプランがるので、用途に応じて変更しましょう。
今回は無料での運用をご紹介する記事ですので、フリープラン以外の細かい案内は省略します。

機能紹介

公式アカウントには、通常のアカウトで利用できるチャット機能以外の機能が備わっています。

スライドショー

カード型のレイアウトで商品案内をスライドショー形式で表示できます。各案内から公式ページへの誘導が可能です。

自動返信機能

指定されたキーワードに反応して自動で返答する機能。「使い方」や「開店時間」などのワードに反応して基本的な利用情報を返信します。

トグルメニュー

クリックで開閉するトグルメニューを利用できます。サンプルのページではページ下部に「今月のおすすめ」として商品案内を掲載しています。

クーポン機能

LINE上で利用できる電子クーポンを配布する機能です。抽選人数や確率など配布条件の設定が可能です。

ショップカード

LINEアカウントのアカウントページをショップカード形式のレイアウトに変更可能です。利用者をチャット機能に誘導したり、写真、アクセス方法などのコンテンツが掲載可能です。

まとめ

以上が無料でできるLINEのSNS運用のご紹介でした。LINEでの周知活動は手元で管理できるため、WEBページや広告と比較しても低いコストでの運用が可能です。
今回はPR活動の中でもトレンドになりつつある、SNS運用のご紹介でした。
本格的に導入する前に無料で運用ができるので、コストの試算がしやすいのもLINE運用のメリットポイントです。

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