ecサイト制作

【1人でも運営可能!?】定期リピート通販スタートアップ時の仕事内容と必須のスキル解説

こんにちは。ハル社長です。
OEM商品で定期リピート通販にチャレンジしたい!

でも、最初はどういったスキルが必要で何人くらい雇えばいいのかも分かりませんよね。結論からいうと、アウトソーシング次第では、社長1人でも運営可能です。

今回は、定期通販の立ち上げ時の仕事内容と、必要なスキルについて解説します。

定期通販のスタートアップ時に、どんな作業をするのか

定期通販は商品数も少なく、LP1つで

もっとみる
スキありがとうございます!

【2Plus Shopify アプリ検証】Shopify Plus専用データインポートアプリ「Transporter」検証まとめ

こんにちは。TCAディビジョンの森田です。
Shopifyを導入される際は、別のシステムから移行するケースが多いですが、その際、重要な作業として「データ移行」があります。

Shopifyでは、Shopifyにデータを入れることを「インポート」、Shopifyからデータを出力することを「エクスポート」と呼びます。基本的にはCSVファイル(カンマ区切りのデータ形式ファイル)を利用します。
Shopi

もっとみる
フラクタをよろしくお願いします!
9

【参加費無料! 2/7(金) 19:30〜開催】 EC業界の若手よ集まれ!EC Young JAM(仮)

1/30(木)
開始時間が変わりました!詳しくは日程の欄をご確認くださいませ。

こんにちは!FRACTA広報 小中です!
このたびEC業界の若手担当者向けに、交流イベントを開催することが決定しました!仮タイトル「EC Young JAM(仮)」です。

どんなイベントなのか?

現在のEC業界、そしてデジタルマーケティングの世界は、40代以上のECの世界を築き上げた英雄たちと「Z世代」によって席

もっとみる
応援ありがとうございます!
12

スケルトンという考え方

どうも、阪口真伍です。

OH!LTDでは、ECサイトのWEBデザインのみをご提案するだけではなく、その後の運用の効率化までを意識して、WEBにかかるコストとリソースを抑え、スタートアップ段階で、スタッフと人材を抑えて運営したい時期に、WEB制作会社やサイト管理ASPなどのWEBサービスなどの利用をせずに、既存店に並ぶクオリティーのサイトを構築する提案をしております。

1.スケルトンとは

簡単

もっとみる
おおきに~
2

Shopifyテーマ選定のポイント

こんにちは。
FED(フロントエンドデザイン)ディビジョンの城島です。

フラクタのnoteでは、日々さまざまなメンバーがShopifyに関する情報やノウハウを発信していますが、デザインについて触れる記事はあまり投稿されてこなかったので、
これからはデザイナーの視点からお伝えできる情報も展開していきたいと思います。

[私について]
私は現在入社8年目で、入社以来ずっとECサイトに関わってきたアー

もっとみる
あなたの応援に励まされています。
9

ECサイトのUXを考えるためのリサーチデータまとめ

Twitterの中から、ECサイト・通販サイトに関するものをまとめていく。

ECサイトへの訪問パターン

総合通販でなく、メーカ通販を使う理由

Amazonで商品を探した後に他サイトを見ることはあるか?

商品情報は十分か(十分でない場合にどうなる?)

商品ページは印刷するか

信頼される商品レビューとは

お気に入り機能の利用パターン

比較機能は使うか

再購入機能は使うか

質問機能は

もっとみる

ECにおけるヘッドレスという考え方

前回FRACTAがShopifyを使う理由をテーマに、来るべき2020年代において自社ECに大きな変革が求められていること、その変革に対応するために、D2Cや中小規模のECにおいてもっとも最適な「Shopify」であることをお話ししました。
https://note.fracta.co.jp/n/n57bbcd8c2b15

今回は、Shopifyがそれらを実現可能な技術的な背景について、少し長く

もっとみる
フラクタのnote、ぜひ他にも見ていってくださいね!
18

【Shopify】 Shopifyのイチオシ機能!商品詳細ページでの3Dデータ活用とARの導入方法

Shopifyストアでの製品のビデオ・3Dサポートが開始

今年の10月には、すべてのShopifyストアで製品のビデオおよび3Dサポートが開始されます。これにより、店舗側で管理画面の商品ページから、画像、ビデオ、3Dアセットをすべて一括編集・管理が可能となるようです。

先駆けてARは2018年のUniteの時点で解禁されていました。iOS 12 以降のSafariで正式に使えるようになり、世界

もっとみる
応援ありがとうございます!
24

【受付は8月2日17:00まで】ECサイト制作をお手伝いします

こんにちは、ロリポップ!マネージドクラウド(以下、マネクラ)チームです!

今回は、マネクラで簡単かつお得に「ECサイト(ネットショップ)」 を導入できる補助金制度のご案内です。

要約するとポイントは以下の3つ!
①ECサイト制作費用の最大2分の1まで国の補助金を受け取れます!
②制作はマネクラが代行!ヒヤリングから補助金の申請までサポートします!
③申込期限は2019年8月2日(金)17:00

もっとみる

Shopifyテーマを導入

この記事では、ECサイトの見た目を決める『テーマ(theme)』の導入の流れを説明します。

この記事はこんな人が対象です。
・自社のECサイトの運営を担当している方
・自分のオンラインショップを作りたい方

WEBデザイン会社「オフィス江口」でShopifyでのECサイト作成案件をはじめ、WEB制作、システム開発、ITコンサル等を行っております、江口と申します。ECサイトプラットフォームである"

もっとみる
Seize the day - 今を生きろ -(スキ名言⑤)
2