見出し画像

自社HPリニューアルを実施しました!

日々事業に向き合っていると、なかなか自社HPまで手がまわりませんでしたが、ようやくHPリニューアルを実施できました。
ぜひみてください。
(と言っても、いろんなものと並行稼働で結局時間思い立ってから、だいぶ月日がたってしまいました。)

目的ありきの手段

あるあるですが、手段が先行して、目的を見失っている施策がよくよくあります。コンサルティングで入らせていただくクライアント様にもよくお話しますが、目的から紐づく施策をしないと、成果に繋がりません。

やったきになって、で結果なんだっけ?となるのが一番もったいないです。目的(ゴール)を決めて、手段(施策)を出して、モニタリング環境を整えた上で、手段を実施することが非常に重要です。良くも悪くも数字でわかるようにするのが、成長の第一歩です。

今回は明確にB向け事業のリード獲得を目的として、手段のHPリニューアルを実施しました。

会社のミッション、サービス、お客様の声を掲載する事で、信頼感をUPし、安心して依頼してもらえるように心がけています。また、GA4やHubSpotなども連携も実施しているので、今後結果も分析していきます。

安心感、信頼感を伝える

特に今回はお客様のロゴや実際にインタビューさせていただき、生の声を掲載していくコンテンツを追加できたことで、安心感、信頼感も出てきたかなと思ってます。

また、社内でも実際にお客様どう思ってくださっているのかがわかり、モチベーションアップにも繋がったのは思わぬ副産物でした。
インタビューしつつ、写真撮影にも行かせていただくので、そのタイミングで次のご相談をいただくことも多く、今後も続けていきたいと思っています。

成長の源泉は人

当初思い描いた通りには全然いってませんが、ようやく1ミリの芽は出てきたので、さらに事業成長していけるように、今後は社内体制も強化していきます。成長の源泉はやはり人だなと、最近痛感しています。

お客様からのニーズはあっても、それに応えれる仕組み、チームがいないとどうにもなりません。一人でできる事は限られているので、チームとして力を合わせて、理想の世界を実現できるように、日々精進していきます。

と言う事で、ぜひ1ミリでも興味がある方は、弊社HPのお問い合わせから語連絡ください。特にEC運用経験者の方や、構築が得意な方、WEBソリューションを販売してきた方など皆様お待ちしております。
泣いて喜びます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?