ログイン
会員登録
DCMベンチャーズ
書いてみる
関連タグ
#スタートアップ (56,758)
#VC (4,575)
#DCMAtlas (5)
#PMF (443)
#シード投資プログラム (5)
#スタートアップ資金調達 (507)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
30件
人気の記事一覧
【VC卒業します】DCMで働くって、実際どうだった?!
猿丸美喜 @ DCM Ventures
3か月前
162
DCM Atlasから次なるステージへ: M2Xが切り拓く設備メンテナンスの未来
DCM Atlas
2週間前
25
テクノロジー企業とテック強化型企業(tech enabled business)の小さくて大きな違い
原健一郎 | Kenichiro Hara
7か月前
271
【DCM Atlas 体験記 vol.3】 WE UP 代表取締役 伊藤 宏志 氏 (第1期 '23 採択)
DCM Atlas
1年前
18
ピボット/事業戦略の転換 - いつ、どう判断し、どうピボットするか
原健一郎 | Kenichiro Hara
1年前
242
【DCM Atlas 体験記 vol.2】 Public 代表取締役 松本 拓也氏 (第1期 '23 採択)
DCM Atlas
1年前
17
【DCM Atlas 体験記 vol.1】 M2X 代表取締役 岡部 晋太郎氏 (第1期 '23 採択)
DCM Atlas
1年前
17
【DCM Atlas 体験記 vol.4】DCM Atlas 第1期('23)運営体験記
DCM Atlas
1年前
10
日本と米国のベンチャーキャピタルのリターンの比較分析
原健一郎 | Kenichiro Hara
1年前
147
スタートアップの最強のボード(取締役会)づくり
原健一郎 | Kenichiro Hara
2年前
435
不況下の事業計画の見直し - 攻めるべきスタートアップ、守るべきスタートアップ
原健一郎 | Kenichiro Hara
2年前
419
PMFへの第一歩: バリュープロポジション (フォーカスと再現性)
原健一郎 | Kenichiro Hara
3年前
1,633
enechainへ投資した理由
原健一郎 | Kenichiro Hara
2年前
122
起業家気質: 不確実性と変化を楽しむスタートアップな人たち
原健一郎 | Kenichiro Hara
3年前
227
クリエイターエコノミー。今アメリカではどうなってる?
Kanako Honda / 本田 華奈子
3年前
246
「それってただの機能じゃない?会社になりえるの?」 (機能とプロダクトと会社の違い)
原健一郎 | Kenichiro Hara
3年前
734
成長するスタートアップで働くとなぜ自分も成長するのか
原健一郎 | Kenichiro Hara
4年前
644
Moat(モート): スタートアップの競争戦略概論
原健一郎 | Kenichiro Hara
4年前
2,308
スタートアップのマーケット論その1:「大きなマーケット」とは何か
原健一郎 | Kenichiro Hara
4年前
368
PMF(プロダクトマーケットフィット)の大切さと実例、はかり方、見つけ方: 基礎編
原健一郎 | Kenichiro Hara
4年前
2,854
スタートアップのマーケット論その2: "Why now"指数関数的な変化、技術の変曲点
原健一郎 | Kenichiro Hara
4年前
216
知らぬことばかりなり!
吉川精一(元NHKアナウンサー)
3年前
2
UberはPostmatesの「何を」買ったのか
原健一郎 | Kenichiro Hara
4年前
84
PMFのはかり方、見つけ方: やや実践編
原健一郎 | Kenichiro Hara
4年前
1,345
スタートアップ冬の時代におけるコスト優位戦略 ("スタートアップだから大手より安い"という神話の終焉)
原健一郎 | Kenichiro Hara
4年前
363
スタートアップのマーケット論その3: マーケットダイナミクス
原健一郎 | Kenichiro Hara
4年前
77
米国VCが好む起業家の7つの特徴(その1)
原健一郎 | Kenichiro Hara
4年前
611
米国VCが好む起業家の7つの特徴(その3: 聞く力)+おまけ: アドバイスの聞き方
原健一郎 | Kenichiro Hara
4年前
106
米国VCが好む起業家の7つの特徴(その2: 説得力)
原健一郎 | Kenichiro Hara
4年前
99
しまんちゅう
サウナー投資家@100%
4年前
60