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【VC卒業します】DCMで働くって、実際どうだった?!

DCM Atlasから次なるステージへ: M2Xが切り拓く設備メンテナンスの未来

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テクノロジー企業とテック強化型企業(tech enabled business)の小さくて大きな違い

【DCM Atlas 体験記 vol.3】 WE UP 代表取締役 伊藤 宏志 氏 (第1期 '23 採択)

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ピボット/事業戦略の転換 - いつ、どう判断し、どうピボットするか

【DCM Atlas 体験記 vol.2】 Public 代表取締役 松本 拓也氏 (第1期 '23 採択)

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【DCM Atlas 体験記 vol.1】 M2X 代表取締役 岡部 晋太郎氏 (第1期 '23 採択)

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【DCM Atlas 体験記 vol.4】DCM Atlas 第1期('23)運営体験記

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日本と米国のベンチャーキャピタルのリターンの比較分析

スタートアップの最強のボード(取締役会)づくり

不況下の事業計画の見直し - 攻めるべきスタートアップ、守るべきスタートアップ

PMFへの第一歩: バリュープロポジション (フォーカスと再現性)

enechainへ投資した理由

起業家気質: 不確実性と変化を楽しむスタートアップな人たち

クリエイターエコノミー。今アメリカではどうなってる?

「それってただの機能じゃない?会社になりえるの?」 (機能とプロダクトと会社の違い)

成長するスタートアップで働くとなぜ自分も成長するのか

Moat(モート): スタートアップの競争戦略概論

スタートアップのマーケット論その1:「大きなマーケット」とは何か

PMF(プロダクトマーケットフィット)の大切さと実例、はかり方、見つけ方: 基礎編

スタートアップのマーケット論その2: "Why now"指数関数的な変化、技術の変曲点

知らぬことばかりなり!

UberはPostmatesの「何を」買ったのか

PMFのはかり方、見つけ方: やや実践編

スタートアップ冬の時代におけるコスト優位戦略 ("スタートアップだから大手より安い"という神話の終焉)

スタートアップのマーケット論その3: マーケットダイナミクス

米国VCが好む起業家の7つの特徴(その1)

米国VCが好む起業家の7つの特徴(その3: 聞く力)+おまけ: アドバイスの聞き方

米国VCが好む起業家の7つの特徴(その2: 説得力)

しまんちゅう