見出し画像

知らぬことばかりなり!

昨夕のテレビで『 DTM』による『作曲』のことを知った。

『へー』と思った。そして納得した。

最近の若者音楽の多くは『 DTM』による作品なのだなということを。

私のような『演歌・歌謡曲』世代には到底発想できかねる、まるで『起承転結』が不明のような『曲作り』。

これではとても『追いつけるわけない』と思った。

時代遅れとも違う別の時代、別の宇宙から遠く離れたなという実感。

だから『興味』を持った。挑戦してみようかなと。

作詞については数曲の経験はあるが『作曲』は中学時代『ハーモニカ』で体験しただけだ。

ただ『機械』への『不信感』がある。翻って人間の『五感』への揺るぎない『信頼』。

しかし『試行』して見ても良いかなと思う。

己とはまるで『別人の世界』が現出されるかもしれない。

はじめ 『 DTM』という文字を見たとき少し縁のあるホームセンター大手の

『 DCM』と間違え何か新しい『商品』かと早とちりした。

世の中知らぬことばかりだな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?