Z世代をつかむならTikTokへ。NYXなどの米国ブランドに舵を切らせた破壊力

◆ New English article
◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

TikTok人気が世界規模で拡大するなか、米国の化粧品ブランドがターゲット層にリーチするためのマーケティングツールとしてTikTokを採用する例が増えている。ハ

もっとみる
ありがとうございます!メルマガで隔週で更新情報配信中。ぜひご登録を!
8

肌分析、遺伝子解析など韓国「グローバルジャンプ300」で注目の美容スタートアップ

◆ New English article
◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

韓国政府系機関がスタートしたスタートアップ企業を支援する育成プログラム「グローバルジャンプ300」では、近い将来、頭角をあらわすであろう企業78社を選定した。そ

もっとみる
ありがとうございます!メルマガで隔週で更新情報配信中。ぜひご登録を!
18

顧客の可視化とその先を。 ブランドオフィシャルやKARTEで描くファン醸成セオリー

◆ New English article
◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

購買ポイントやコミュニケーションの多様化のなかで顧客をどう可視化し、どう向き合うべきか。今回はこういった問いに答える2つのマーケティングツールを紹介する。@co

もっとみる
ありがとうございます!LINE@で更新情報配信中です。ぜひご登録を!
30

中国で「マスクメイク」が大きなトレンド、アイメイク製品やスキンケアも好調な売上

◆ New English article
◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によって、人々の生活様式は一変した。中国の美容業界も例外ではない。大きな変化の1つは「マスクメイ

もっとみる
ありがとうございます!メルマガで隔週で更新情報配信中。ぜひご登録を!
33

【関連記事まとめ】アイスタイル、美容関連企業70社超のトップからのエールを公開ほか

◆ New English article
◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

<2020. 5.11-5.18 BeautyTech関連記事まとめ>
今週は、アイスタイルが、美容関連企業70社超のトップからの直筆応援メッセージを集めた「ト

もっとみる
ありがとうございます!LINE@で更新情報配信中です。ぜひご登録を!
5

キノコ由来の化粧品原料が欧米で注目、その背景にあるクリーンビューティの流れ

◆ New English article
◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

オーガニックやエシカルな製品を求める消費者需要の世界的な高まりを受け、アジアでは馴染みの深いスノーマッシュルーム(シロキクラゲ)やレイシの抽出液を配合した化粧品

もっとみる
ありがとうございます!メルマガで隔週で更新情報配信中。ぜひご登録を!
25

ポストコロナを視野に入れつつ、日本で、世界で、美容室や美容師への支援がスタート

◆ New English article
◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

COVID-19により多大な影響を受けて困難に直面している美容室や美容師をサポートすべく、世界各地、日本もさまざまな支援策が始まっている。どんな取り組みがな

もっとみる
ありがとうございます!メルマガで隔週で更新情報配信中。ぜひご登録を!
29

THE COLORISTが先行、成長めざましい新興の中国化粧品小売店はKOCを主軸に

◆ New English article
◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

中国の化粧品市場では全販売チャネルに占めるECの割合が年々上昇しているが、一方、実店舗でも同様に成長を続けているチャネルがある。それは化粧品小売チェーンだ。なか

もっとみる
ありがとうございます!LINE@で更新情報配信中です。ぜひご登録を!
29

生分解性パッケージからリサイクルまで、海外ブランドの化粧品容器エコ化最前線

◆ New English article
◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

これまで、化粧品の容器やパッケージの素材としては石油系プラスチックが主流だった。だが近年は、SDGsやESG経営の流れ、ユーザーニーズの高まりから、生物資源から

もっとみる
ありがとうございます!LINE@で更新情報配信中です。ぜひご登録を!
33

【関連記事まとめ】花王×北里大、新型コロナ感染を抑制する抗体の開発に成功ほか

◆ New English article
◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

<2020. 5.1-5.11 BeautyTech関連記事まとめ>
今週は、花王が北里大研究グループに参画し、新型コロナ感染を抑制する抗体の開発に成功した。ま

もっとみる
ありがとうございます!LINE@で更新情報配信中です。ぜひご登録を!
10