303

RE-303製作記

2019年末、もうすぐBEHRINGERからTD-3が発売されようとする微妙なタイミングのTB-303クローン業界ですが、x0xb0xと並び優秀なクローン(レプリカ)として知られるRE-303というのを製作しましたので今後製作される方のためにも製作記としてまとめたいと思います。

1. 製作の準備

○製作の参考になるサイト等
・外国の方の製作記でかなり参考になります。
http://sunshi

もっとみる

#303 変わるきっかけはあの2日間にあった

9ヶ月前、カメラが仕事になるなんて思っても見なかった。

そんな自分が、今平日仕事をする傍らでラブグラフのカメラマンとして休みの日にゲストさん一人ひとりの幸せに寄り添う仕事をさせてもらっている。

月並みな表現かもしれないけれど、きっと信じれば人は変われる。

そんな瞬間のきっかけになったのは間違いなくあの2日間だった。

--------------------

今年の3月Lovegraphキ

もっとみる
わーい!ありがとうございます!
11

Useless Thing / WAS

Acid Technoの新曲です。天神のハイブランドのお店を歩回りました(一応撮影許可は頂いております)。280万の毛皮とか普通にかけてあるんですね。
僕はJIL SANDERのトレンチコートを試着したんですが、これがもう最高にかっこよくて、どうやって手に入れようか算段中です笑。

スキ、ありがとうございます!!
5

名義追加のお知らせです。

僕たちの新しい名義です。

WAS(ダブリューエーエス)
ACID TECHNOはこの名義から出します。#WAS #ACID #303 #tb3 #TECHNO
Siguiente TecnologiaはMelodic House & Techno、Proglessive Houseを中心に活動を続けます。

私的振り返り #WWDC2019 #MDM

WWDC2019、皆さん参加されましたか?
私は、2004年から継続参加なので、早15年です。2000年代は流石に渡米しないと参加できなかったですが、必要なセッションだけに参加するだけなら、ライブストリーミングや録画を確認すれば良くなったので、随分と楽になりました。
もちろんシリコンバレー(昔はサンフランシスコでした)に行く機会が少なくなるというのは、旅行好きからすると残念ではあります。

さて、

もっとみる

[2.8]テーマで見た目を変えて楽しくBlending!!

さて、「Blender2.80の画面の配色、気に入ってますか?それ実は変えられるんです」ということで、やっていきましょう(いきなりすぎ)

最初の実行時に

Blender2.80をダウンロード、展開して、最初の実行時に出てくるメニューにThemeというのがあって、Blender Dark(デフォルト) と Blender Light から画面の配色、「テーマ」を選べるようになっています。もしも最

もっとみる
スキありがとうございます!
1

まどろみ

また髪を切りました 意味はない 意味はないが
窓の向こう 闇に浮かぶ僕はどう?

彼の胸辺り 見え隠れ 花火
今年は誰と見上げる予定? どうでもいい?

君がいない 君がいない 君がいない夏は
あれはいつだったっけなぁ
君がいない 君がいない 君がいない夏は
あれ? 夢だったっけか どうだっけなぁ

内緒話より静かな部屋 何故 今 耳鳴り?
やけに短いうたたね 誰の見た幻?

泥濘 跳ねた泥 浴衣

もっとみる
ありがとうございます!
16

米本剛士(よねもとつよし)のプロフィール

簡単な自己紹介

東京在住のプログラマです。学生時代は徳島でアプリ開発してました。代表作は標高ワカールです。卒業後東京で起業を経てフリーランスやってます。

主にTwitterで活動しています。
» 米本剛士(@yoneapp) | Twitter

開発中の個人サービスはこちらです。
» 情報拡散SNSではなくて身近な人とのコミュニケーションを強化できるツール型SNSを作りたい

プログラミング

もっとみる
これからも頑張ります🐣
4
00:00 | 00:30

元旦に名前を変更してからひさしぶりの更新となってしまいました
みなさまいかがお過ごしでしょうか
最近パンとケーキ作りにハマっております
クリスマスケーキもひさびさにつくりました
アートワークは実はクリスマスケーキの写真を加工したものです
チョコレートで何かを描くのは楽しいですね
アートワークをなかなか作れないのでぜんぜん曲をリリースできなくて困っていますが、ケーキを作ってそれをアートワーク代わりに

もっとみる