見出し画像

ヨルダンの新型コロナウイルス事情に関連した自身のnoteをまとめたら26本になりました

ヨルダンの新型コロナウイルスに関連する内容を投稿したnoteが増えてきましたので、新しくマガジンを作成して整理しました。

一部ヨルダン周辺国の情報も含みますが、ここまでで合計26本書いていることが分かりました。

一番最初の投稿は1月25日まで遡ります。

武漢で新型コロナウイルスが拡大している時期だと記憶していますが、武漢で予定されていた東京五輪ボクシングのアジア・オセアニア予選がヨルダンに開催地を変更して行われることが決定した時に書いた記事です。

このあたりはヨルダン国内では新型コロナウイルスの認識はまだまだ薄く、私自身もまさかヨルダンまで感染が拡大するとは思っていませんでした。

やがて中東諸国にも感染が拡大し、ヨルダンでは3月2日に最初の感染者が報告されました。ヨルダン国内における新型コロナウイルス関連の投稿もこのあたりから増えていました。

感染者数の推移や政府発表などは毎日チェックしています。こちらのnoteでも定期的にアップデートしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?