人気の記事一覧

SS【おと】#青ブラ文学部

1か月前

ヴェネツィアと鯛焼き

3週間前

皮はパリパリ、餡はシットリの鯛焼き「ひいらぎ」

【休日・PM】お昼→AmazonPrimeVideo沈黙の艦隊観る→おやつ鯛焼き→【○○日ぶりの休み】

吉祥寺でショッピング🎁💕

4か月前

20240116

3か月前

人生は夢じゃない

4か月前

小さなご褒美!〜四谷の「たい焼き・わかば」〜

安いスタイラスペンがダメだった。 これから世界は餡子が立ち込める鯛焼きに包まれることになります。 恐れ慄け。 鯛の帝王が姿を現し、鯛の法により裁かれるだろう。 『尻尾に餡を入れるのは言語道断。端っこのパリパリも食べるのだ』

4週間前

『光』と『影』をみつめる。

4か月前

仕事でグッタリの夜19時🌃 自宅へと車を走らせていた しかし 私は疲れ過ぎて良からぬ事を口走っていた もう無理。。生きるのしんど。。 しかし その15分後私はちゃっかりたいやき屋さんの列に真顔で並んでいた あんことクリーム下さい!家族分購入 うん。まだ大丈夫だろう。。

【休日】久しぶりの週休2日。紅茶→サッカーyoutube→昼食→サッカー日本代表→おやつ→名探偵ポワロ【家にいる】

幸せの小魚【雑記】

2か月前

3行日記 (20231130)

4か月前

「夢日記」2023/11/14 鯛焼きのようなものを焼いているが、その鯛の姿は実にリアルである。精密な金型を作って丁寧に焼いている。鯛の赤身は紅ショウガの汁をしようしている。そんな夢を見たのです。

5か月前

福岡で人氣のたい焼きのお店 「鯛宝楽」 皮はカリカリっとしていて、中のあんこは深みある甘さと濃さがやみつきになる味です。 昔ながらのお店で 久しぶりにおやつに食べようと思っていたけどすぐに齧り付いてました。 カスタード味もあるので、今度購入したいと思います。

4か月前

みちのくよさこい①

6か月前

【休日】珍しく週休2日。名探偵コナン見る。→おやつ食べる

日本の四季が好き (寒い時に温かいものを食べる幸せ)

3か月前

巣鴨に 洒落たカフェ マスゴミのインチキインタビュー レポートはいらない 昔ながらの 鯛焼き 甘味 定食 蕎麦屋さんでいい 地蔵通り商店街はWi-Fiがあるから 巣鴨の高齢者はWi-Fiつなげてスマホ使えるよ マスゴミが若者が多くなったと言っても 巣鴨は豊島(年増)区ですから 残念

5か月前