人気の記事一覧

新生活をたのしく。もし、自分を傷つける人が周りにいたら。

4週間前

なりたい自分

2か月前

【読書記録】2024年3月31日〜4月6日

高尾美穂「クロワッサン」より 「人生、前のめり」この言葉、わたしは大好きなんです。前向きにものごとと向き合う気持ち、姿勢そのものを表しています。試しに、後ろの足に重心を置いてみてください。引き気味な、消極的な気持ちになりませんか。

高尾美穂「女性ホルモン〜」より ラクに働く=手を抜くということではありません。"頑張りすぎずに自分に合った働き方をする"ということです。そういう開き直りが大切です。自分の心と体を壊してしまったら意味がありません。

高尾美穂 「クロワッサン」より 生きていれば誰だって、逆境に負けそうになったり、ストレスで気持ちが折れそうになったりすることがありますね。(略)そんな時は、真正面から受け止めないこと。ポキっと折れないためにも、柔軟にかわしたり、受け流したりすることも必要です。

高尾美穂「クロワッサン」より 50代、いろいろと下り坂なのは間違いないので、まぁまぁ元気な体と、まぁまぁ前向きな心があればOK。100点じゃなくていいんですよ。今日50点だったけど明日はもうちょっと上がりそうとか。

「料理が作れるって最高ですよ」高尾美穂先生のお言葉にニンマリする

雑感。許せない人との折合い。とある母子関係の話を聞いて思うこと。

6か月前

広げようフェムテック

6か月前

読書記録◆人生たいていのことはどうにかなる

8か月前

高尾美穂 「クロワッサン」 生きていれば誰だって、逆境に負けそうになったり、ストレスで気持ちが折れそうになったりすることがありますね。(略)そんな時は、真正面から受け止めないこと。ポキっと折れないためにも、柔軟にかわしたり、受け流したりすることも必要です。

ココいち、刺さっている。高尾美穂先生のジェンダーギャップを考える配信。扶養されたくて、してもらってるわけじゃない!:暮らし派FPの家計カイゼン日記774日目

ことばの奥にある秘めた気持ち

結婚も出産もしない女の人生は淋しいのか?

アラフォー母が寝付く前と夜明けに聞く至福のラジオ

1年前

見せてこなかった生理というものを考える

老けて見えないためにできること

女性ホルモンを知り、人生をデザインする『大丈夫だよ、女性ホルモンと人生のお話111』ブックレビュー:暮らし派FPの家計カイゼン日記608日目