開店前

ありがとうございます。嬉しいです。
4

開店前

お店が開くのを待つテーブルや椅子たちが
すごく可愛くて

きちんと静かに待ってる

なんだか笑ってるようにも見えたり

ちょっとおしゃれな感じもいたりして
こんな光景で出会えるから
街の散策はやめられない

もっとみる
嬉しいです!
1

それ以上かかわりあいたくなかったから、請求書を書き直すこともなかった。ほかに納品したものも含めて金は一切貰っていない。

インスタグラムに作品の写真をアップするために過去のファイルをほじくり返した。

過去を探るという行為は良い結果だけをもたらすものではない。よかったことを思い出すこともあろうが、そうでないこともまた思い出すことになる。

まあもう時効だろうから書くことにする。
今も下積みが続いているようなものだが、もっと下の方を積んでいたころの話だ。

ある店の開店前にサインボードの依頼があった。板に「Chashe

もっとみる
どうもありがとうございます。笑顔の一日でありますように。
6

うき~三└(┐卍^o^)卍

怒涛の9月があと一日だと~!?

なんと!明日は10/1じゃ~ん🤣✨✨✨

あさひるごはんや  オープンですよ✧٩(ˊωˋ*)و✧

なのに……

なんの準備も終わってな~~~い💣

いろんなもんが足りなくて買い物に来たけど、開店は10時から😅

鉄人にまぁ落ち着けって言われてる気分🤣

あなたにも すき あげる
2

丸の内午前10時45分。朝から店を閉店する店

OPEN:CLOSED。

お店の入り口に置かれる、あるいは貼り出されるよく見る看板。
丸の内を11時ちょっと前に歩いていて、不思議に思う。
お店の中は開店準備をしているのだけれど「本日は閉店しました」と看板がかかっている。
その「本日」は今日ではなくて「昨日」なんだろう。
だから本来ならば「昨日は閉店しました」というところ、昨日かけたままの看板がそのままかけられている。
甘えているとしか思えない

もっとみる

デジルマサラ

面白い人がいるもんで、昨日京橋の居酒屋とよというところでJRに勤めながらハウスのDJをし、カレーも作るしスケボーもやる、みたいな人と出会った。

そのDJやるときの名前がデジルマサラというらしいのだが、「出汁(だし)」でデビューしたのにオーガナイザーが漢字を読めずに「デジルですか?」と言ったところからそうなったらしい。

マサラはもちろん、趣味が高じてイベントなどで提供するようになったというカレー

もっとみる
自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』好評発売中!
37

うがわがお店はじめるってよ!

2013年11月11日FB投稿より(結果このお店は3日間くらいしか開けませんでした)

「うがまん」とは小学生の頃、私に初めてついた愛称(あだ名)である、誰が言い始めたのかは定かではない。

「うがまんち」は「うがわの家」という意味になる、実際本当にお店の2階に住んでいるので嘘ではない。
職住一体は私の理想の一つでもあったのでその点では満足している。

「自分の家に人を招き入れて、金を取るのか?」

もっとみる
スキありがとうございます~
1