Ren Yano

シドニー在住。書家。アーティストとしてスペシャルスキルビザで永住権を取得。異文化混在生活のエッセイ中心に書かせていただいてます。 renclub.net/sample-writing-in-youtube/ 是非チャンネル登録お願いします。

"God only gives a trial that can be passed."

「神はのりこえられる試練しか与えない」 シドニーCBDにある教会Wesley Missionには当時寄贈した拙作が今でも展示されている。 何をもって復興の完了とするかは分からな…

せせらぎはいつでもどこでも本当に嫌。

ゴキブリの話は人気がある(のか?)。 伊坂幸太郎氏の「魔王」を読んでたらゴキブリのことが話の中にでてきた。 主人公の弟はゴキブリのことが嫌いで「ごきげんよう、お…

伊藤さん

歳をとると、なのかどうかわからないが、なかなかきちんとしたダメ出しをしてくださる方がいなくなる。 伊藤さんは俺のことを本当によく見てくださっていて、何かにつけて…

Owndays

破壊されたまま放置されていた眼鏡をやっと買い替えた。 出費は痛いが背に腹は代えられない。 最初は眼鏡のパリミキに行くつもりだった。 チャツウッドのウエストフィー…

「ありがとうございます」

ヤクルトをいただいた。 こう言っては何だが、俺は子供の頃から阪神タイガースを大の贔屓にしている。そんなことは俺がウニもイクラも牡蠣も百足も蜘蛛も一寸法師も浦島太…

異文化社会で生きるとは

チャツウッドのウエストフィールドの中にあるALDIに買い物に行った。入口を入ってすぐのところでインド系のお婆さんが一人レタスを手に取ってみていた。と思ったら、なんと…