週刊ポスト

雑誌好きの私が最近夢中で読んでいるのは週刊ポストで連載中の"「シン」と「重光」"。ロッテ創業者の一生を辿るルポ。今、金大中事件が終わり朴正煕政権が倒れたところ。歴史好きさんは読むときっと楽しいよ〜。

ありがたき幸せ!フォローはお気軽に。
12

キングコング対ゴジラ

着ぐるみではできない動きが表現出来る💙

ギニョール(手踊り人形)

セニョール(ケーシー高峰)

週刊ポストの袋とじを破いている瞬間を激写されるゴジラ。

「ハッ!♥」

水飲んで尿して去る 種田山頭火
14

【週刊ポストがスクープ】内閣広報室のテレビ監視,第2弾!「桜を見る会」だけで255枚!

きょう26日発売の「週刊ポスト」に,私が提供した内閣広報室開示資料「報道番組の概要」の記事が出ました!

これはもともとは,「なんで一民放番組のツイートに,お役所が口をはさむツイートができるんだろう?勤務時間中にテレビ見てるのか?」という疑問から,まさに興味本位で出した開示請求でした。

記事は,私の開示資料をもとに,望月衣塑子さんなどのコメントも取っており,まさに開示請求とメディアの理想的なコラ

もっとみる

え⁉️ 

小島瑠璃子(26)キングダム漫画家 原泰久(45)と連泊愛⁉️

私も好きな『キングダム』の大ファンみたい

発行部数が6600万部の、今、売れてる漫画家

45歳って💦

お金が絡むと年齢関係ないのかなぁ💦

びっくりだぉ💖

親子にしか見えないんですけど💦

🌸わたしも『だいすき💖』だぉ✨
47
スキをいただけて、励みになります

【特報】内閣広報室,テレビ番組を監視!

【公務でやるか?】監視無用(新必殺仕置人風) の開示資料が届きました。
今回は,週刊ポストから取材を受けました。検事長の定年延長 違法性検討の文書は「不存在」 開示請求に法務省回答 - 毎日新聞  につづいてのメディアとのコラボです。記事はこちら→玉川徹氏、岡田晴恵氏らの発言を官邸が監視 文書は922枚に

やはり「安楽椅子開示請求人」(基本郵便局までしか行かない)の私単独と違い,記者さんは資料閲

もっとみる

68歳のハレンチ学園

我らが児島美ゆきさんが週刊ポストで袋とじグラビアやりました!。
タイトルは「68歳のハレンチ学園」

いやぁ、話で聞いてた通りの脱ぎっぷり!。
袋とじヌードグラビア最年長だそうです。素晴らしい!。

代表作の紹介とかもあって、ちゃんと女優・児島美ゆきに焦点が当たってて嬉しいです。

相方をやらせてもらってるYouTubeはこちら

もっとみる
感謝 多謝 ありがとうございます
15

予告編妄想かわら版『糸』&『街の上で』(『週刊ポスト』4月20日&27日発売号掲載予定だった原稿)

中島みゆきの名曲から生まれた映画『糸』(4月24日)。北海道に住む中学生の蓮と葵。平成13年、「中学出たら働く」と眼帯をしている葵が告げると、「俺が葵ちゃんを守る」と蓮が言って二人は家出をします。しかし、その逃避行は大人たちに見つかり二人は離れ離れに。その8年後、青年になった蓮(菅田将暉)は食品工場のような場所で働き、同僚女性(榮倉奈々)と親しい関係に。同じ頃、東京ではパーティーにドレスアップし男

もっとみる

予告編妄想かわら版『劇場』(『週刊ポスト』4月13日発売号掲載予定だった原稿)

 芸人・又吉直樹の小説を行定勲監督が映像化した『劇場』(4月17日)。演劇の世界で夢を掴もうとする永田(山崎賢人)と彼の夢を信じる沙希(松岡茉優)を巡る恋愛映画のようです。
「ここが一番安全な場所だよ」「ほんとに今までよく生きてこれたね」と優しい言葉を永田にかける沙希。しかし、知人たちからは「沙希ちゃんと別れてあげるべきだと思う」「お前さ、自分のこと才能あるって思う?」
と告げられている永田の姿も

もっとみる
読んでいただいてうれしいです。
3

これだけで人生を変える!体が喜ぶ「最強の睡眠術」

今回は、何となく買い続けている週刊ポストの3.20号から、自分で出来る疲労回復&コロナ対策をご紹介です。

「なかなか寝付けない」「もっと眠りたいのに眠れない」といった睡眠に関する不満を抱えた人はすごく多いと思います。色んな改善方法があるけれど、何が効くのかわからないから手っ取り早いのを早く知りたい!って方にオススメな記事です。その中でも、私も実践していてオススメなのは、スタンフォード式の睡眠術で

もっとみる