人気の記事一覧

思い込みは、いつでもどこでも、おきる。

免許証返納について個人的に思うこと

高齢者のブレーキの踏み間違いで、ミサイルみたいにクルマが突っ込んでくる時代になった! どうする?! 本人はブレーキを踏んでるつもりでいるからな。 実際は、アクセルベタ踏み!!!! 四方八方に気を配らないと、マジでヤラれるわ…。

中途半端な過剰装備のクルマが多い! それなのに、踏み間違いで暴走して人や子供に激突して大怪我や命を奪う!!! なんじゃコリャ? アホか? なんでもお任せ機能テンコ盛りで、逆に事故が増えたんじゃないのか? 昔の「マニュアル車」なら、こんなことはなかっただろうよ…。

ブレーキとアクセルを絶対に踏み間違えない車こそ欲しい! 自動車会社が今するべきことは新型車の開発か?

【ペダルの踏み間違い】高齢者はペダル操作で脳がフル活動しているぞ

1年前

アクセルペダルの改良 +

アクセルとブレーキを踏み間違えは「クリープ現象」で解決できるって本当なのか検証!

勝手な妄想

2年前

ペダル踏み間違い事故防止の本質

しかし、なぜブレーキとアクセルを踏み間違えるの?いやいや、明日は我が身です。その現状と原因をブログでご紹介します。➡http://marus.info/driving-accident-acceleraterbrake/

【suzuri】デザインが投稿されました。

2年前

アクセルペダルの改良

踏み間違いをなくして事故防止でするべきこと!!

毎日スーパーにクルマが突っ込んでるね! ありゃミサイルだわ! これだけ「自動ブレーキ搭載」してる世の中なのに、やっぱりぶつかるんだね。 あんなもん、気休めの御守りみたいなレベルだからね。 知人のクルマも、自動ブレーキが効かなくてバンパーをぶつけたらしいわ…。

高齢ドライバーも、マニュアル車だったら踏み間違い事故が激減するのにね…。

毎日、高齢ドライバーがアクセルとブレーキの踏み間違いで激突して、交通事故をしている! 自動ブレーキが当たり前に搭載される時代なのに、まったく役に立たない。 想像より役に立たないことが露呈した! 昨日もガソリンスタンドでクルマが引っくり返ったらしい、ウルトラCだな…。

「プリウスミサイル」事故が多いですね! よく問題にならないよね、本当に不思議です。 高齢者×プリウス=誤発進激突!! あのシフトは、クセが強く勘違いしやすいです。 また、アクセルとブレーキの位置関係も見直しが必要では? あと、自動ブレーキは本当にアテにならないね…。