西村まさ彦

麒麟を待つ-いまいずみくんっ!-

NHK大河ドラマ 麒麟がくる

光秀の叔父明智光安役の西村まさ彦さんを見てみます。

太陽、水星 射手座(火) 

月:乙女座か天秤座 乙女座でしょうか(地) 

金星:水瓶座(風) 火星:蟹座(水) 木星、土星 山羊座(地) 

海王星:蠍座(水) 天王星:獅子座(火) 冥王星:乙女座(地)  

火:3つ 風:1つ 水:2つ 地:4つ

地、火の質が強く、風の質が弱めです。

古畑任三郎シリー

もっとみる
ありがとうございます!

西村まさ彦という女性の敵のしなくてもいい離婚公表○

○84年(木子)に劇団文化座、87年に東京サンシャインボーイズに入団。
94年(木戌)より開始した「古畑任三郎」シリーズで
一般的に認知された西村まさ彦(60-1212/木戌)が、
95年(草亥)に結婚した元劇団員の夫人と離婚していたことを公表した。
所属事務所は「本人から詳細は聞いておりませんが、
離婚に至ったと報告がありました」としているが、
個人事務所で詳細不明もないだろうに(笑)。
西村は

もっとみる
○あなたに幸あれ♪
1
大地に植えてあげれば、根を張るわ「レオン」
3

笑顔と涙

NHK「あさイチ」のゲストが西村まさ彦さん。大河ドラマで知っていたので興味が湧き、テレビをつけたままにして見ることにしました。

それを見ていて、本当に美しいなと感じた瞬間があったので残しておきます。

ゲストにゆかりある著名人のコーナーで、脚本家の大石静さんが西村さんの魅力を語られたのですが

「西村さんは上手い下手じゃなくて、
とにかくチャーミング!
役者に一番大切なことです。」

と語る

もっとみる

「大河ドラマ」全データ

【「大河ドラマ」全データ】

このnoteはNHK「大河ドラマ」の様々なデータを記載しています。
「エンタメの殿堂」では様々なnoteを配信中。
サークル「エンタメ倶楽部」会員募集中!!

『NHK大河ドラマ』
第1作 「花の生涯」(1963年)
平均視聴率 20.2%
最高視聴率 32.3%
最低視聴率 ー%
原作 舟橋聖一
脚本 北条誠
主演 尾上松縁

第2作 「赤穂浪士」(1964年)

もっとみる
スキありがとうございます。
5

堤真一 主演映画~「泣くな赤鬼」はスマッシュヒットできるのか?~

【堤真一 主演映画~「泣くな赤鬼」はスマッシュヒットできるのか?~】

このnoteはお手頃価格で販売しています。
ご購読される方は、お早めにご購読いただく方がお得です。

実力派俳優として知られている堤真一さん。
真田広之さんの付き人などを経て、2000年放送の月9ドラマ「やまとなでしこ」で松嶋菜々子さんと共演し一躍トップ俳優となりました。

6月14日公開の主演作品「泣くな赤鬼」は果たしてスマ

もっとみる
サークル「エンタメ倶楽部」メンバー募集中。
2

第23回週間映画興行収入ランキング(2019年5月第3週)

【第23回週間映画興行収入ランキング(2019年5月第3週)】

今週のランキングは「名探偵コナン 紺青の拳」VS「アベンジャーズ エンドゲーム」VS「名探偵ピカチュウ」VS「キングダム」VS「コンフィデンスマンJP-ロマンス編-」。
「名探偵コナン 紺青の拳」のV4か?
「アベンジャーズ エンドゲーム」のV3か?
「キングダム」のV1か?
「名探偵ピカチュウ」のV1か?
「コンフィデンスマンJP

もっとみる
noteご購読もお願いします。
1

面白さがほとんど伝わってこない『JK☆ROCK』

2019年公開映画51本中41位。

正直、イマイチです。
ロックを諦めた主人公が、
女子高生たちにロックを教えることになり、
そうこうしているうちに自分もロックに再び目覚める話。

女子高生たちがロックを始めるきっかけが、
西村まさ彦の唐突な思いつきというのと、
主人公がロックを諦めた理由が後半までわからず、
わかってもちょっと動機として弱いんじゃないか
っていうのがこの映画のつまらないところ。

もっとみる
何かのお役に立てれば幸いです!