西大井

西大井ランチ 菜食美つき朋

西大井で仕事があったから、西大井ランチ。
定食大好きマン。

冷蔵ケースに並んでるお惣菜の中から好きなのを選ぶスタイル。
野菜コロッケ・鮭の南蛮漬け・ポテトサラダをチョイス。
これで税込740円。ちょうどいいお値段。

手作りって感じで、美味しかった!
厨房から聞こえてくる「次、ひじき煮ないと」とかなんかいいよね。

もっとみる
やったー!!!
2

神社めぐりの旅 東京の白蛇さま 品川 蛇窪神社

こんにちは、とめごろーです。今日は『東京の白蛇さま』、『蛇窪神社』に参拝してきました。ご創建は鎌倉時代の西暦1323年頃になっていました、約700年という歴史ある神社です。主神は天照大御神さま、配祀が天児屋根命さま、応神天皇さまです。。

そして境内末社として、市杵島姫神さま、田心姫神さま、湍津姫神さま、蛇窪龍神さま、白蛇大神さま、稲荷大神さまが祀られています。

私はJRを使いましたので、横須賀

もっとみる
スキありがとうございます!
5

敦 スタートアップ

古くからの付き合いの井伏修平がいる。敦が、ファッション関連の企画会社を設立した時に、お店で初めて知り合った。偶然、遭遇したと言った方が正しい。井伏は、本来なら本部に常駐しているので、店頭にはいない。たまたま、ラフォーレ原宿の店舗にいた。敦は、スタートアップしたばかりで原宿を瑠璃子とリサーチしていた。

「井伏さんって、聡明でスマートなビジネスマンのような方ね。ファッション関係にいないタイプかも」と

もっとみる

【品川区】小川畜産の唐揚げが旨すぎる件

こんにくわ★ニクリーマンです。

肉の名店として有名な品川区の小川畜産に行ってきました。

向かって左が惣菜コーナー、右が精肉のコーナーになっています。会計はそれぞれで行います。

精肉のコーナーはこんな感じ。国産の牛、豚、鶏とたくさんの肉がずらり。焼肉から煮込みまで、ありとあらゆる肉料理に対応できそうです。

いくつか精肉・惣菜を購入しましたが、中でも度肝を抜かれてしまったのが惣菜コーナーの唐揚

もっとみる

東京西大井 上神明天祖神社

山梨でぶどうの仕事を始めてほぼ一年経ちました。暇な時期は、山梨にいなかったので地域の飲食店を堪能することもまだまだできていない日々が続きます。が、どこそこのこれこれでうまい何々のお店みたいなのって、地方では本当に限られます。このことだけで、東京に行く理由がいくつもあるんです。。。

そんな感じで訪問したラーメン屋の「土田八」さんで紹介していただいた神社がお店から3分。

上神明天祖神社(かみしんめ

もっとみる

土田八(どたはち)

パワースポット巡りの合間に食べる食事も色々楽しみなことの一つ。アラフィフのオヤジなのでラーメン率高し。。。

とある自然農法のことを教えてもらった本にこちらのラーメン屋さんが紹介されていました。無化学調味料、自然農法作物使用のラーメンということでしょうか。以前表参道で同様のラーメンを食べたときには、あまりにもインパクトを削りすぎたものとして舌にインプットされてしまっておりましたが、今なにかそういう

もっとみる