見出し画像

'23年6月のPort Marche|日常づかいのいいものを

Port Marcheの第4回を、梅雨の中休みの晴れ間が広がった6月25日(日)に開催しました!

せっかく路面のスペースに出店しているので、今回は通りかかった方にもふらっとお試しいただけるよう、隣接する土間のスペースに小さな”離れ”を出して冷緑茶の振る舞いをしました。

土間に出した”離れ”。稲も先月より大きくなりました。

そのおかげもあってか、通りかかりに立ち寄って下さるお客様が何組かいらっしゃいました。

お越しくださっている方はご存知かと思いますが、Port Marcheはお出ししている品物ほとんど全部試食できます。
(もしかしてお昼ご飯の代わりにもなるかもw)
「とりあえず試してみるか~」という軽い気持ちで立ち寄っていただけると嬉しいです!

さて、こんな6月マルシェの様子を写真と一緒にご紹介します。

※西大井でマルシェを開いている理由は、品川経済新聞さんに取材していただいた記事をご覧ください~


今回ご紹介した品々たち

屋久島有機栽培の緑茶、国産大豆の大豆ミート、島根県海士町産のグラノーラ・あまのーらは量り売りで。
新登場の鹿児島県の田舎麦みそとあまのーらは好評で完売しました!

(左)長野県の焙煎所直送、塩・油不使用の直火焙煎ナッツたち。人気のミックスナッツは今回も完売でした!次回お求めの方はお早めにどうぞ。
(右)宮城県丸森町のつぶっこさんの手作りクッキー。毎回テイストを替えていらっしゃるようです。

前回に続いて出展下さった天然素材のキャンドル&アロマワックスサシェづくり。カラフルできれいですね。お店の彩りが一気に華やかになります。
サシェづくりが始まると、店内にアロマオイルのいい香りが漂ってきてほっとした気持ちになります。

茨城県稲敷市の有機栽培米ミルキークイーンは、試食された方みなさんがその食感にビックリされていました。何度も繰り返し使える真空パックの容器からの量り売りご提供しました。

今回もご近所や通りすがりの方のほかに、告知をみてわざわざ出かけてきてくださる方もいらっしゃいました。
暑い中お越しいただきありがとうございます!

Port Marcheでは、これからも毎地の暮らし手軽に取り入れられる、シンプルで使いやすい、いいものをお届けしていきたいと思います。
ぜひお楽しみに!

Port Marche次回は7月30日(日)に開催予定です。
マルシェの予定や最新の情報はLINE公式アカウントで発信していきます。
新規登録下さった方やお友だちご紹介下さった方にはプチ特典をご用意してますので、フォロー&ご紹介お願いします~

マルシェ情報が届くSNSはこちら!

LINE:https://line.me/R/ti/p/@013rqsyu
note:https://note.com/uchiyamatakayuki/m/m0ed85a20128d


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?