見出し画像

'23年9月Port Marche開催レポート|秋の始まり

9月のPort Marcheは第7回。早いもので始めてからもう半年以上が経ちました。これまでお越し下さったゲストの方々、いつも応援して下さる皆さま、ありがとうございます!

9月はいつもの通りラストサンデーの9/24(日)に開催しました。
猛暑日はいつ終わるのだ?という今年の夏でしたが、この日は最高気温も25度届くかどうかという爽やかな秋晴れの日曜日となりました。

開店準備が終わった直後の一コマ。秋晴れの日差しがまぶしいです。

心なしか通りを自転車で行き交う方々も多かったように思います。

そんな9月マルシェの様子を写真でご紹介します。


キャンドルも秋の彩りに

いつもマルシェを華やかにしてくれるキャンドル。
今月はこれからのシーズンに合いそうな暖色系の新作が登場しました。
お試しに灯してもらいましたが、秋の夜長に似合いそうです。

ハロウィーンをモチーフにしたキャンドル
暖色系でこれからのシーズンに合いそうなキャンドル
いくつか一緒に灯すとブーケのようです

そしてこちらもキャンドルの新作。
初めは二枚貝のような形ですが、火が灯り続けると中央が窪んでいって三日月のようなフォルムになっていきます。

マーブルの外観も優しい感じです

そして今月もアロマワックスサシェづくりのワークショップ、体験いただきました!
作り手ごとにさまざまな表現が現れて面白いなぁと思います。

今月のサシェづくりワークショップの作品
立体感があります

何度見ても目に鮮やかなハーブティー

先月初お目見えした有機栽培のハーブティー、今月もご提供しました。
二度目に見てもやはりビックリするくらい青色が鮮やかです。マルシェにいらした方々に試飲していただきました。

風味を加えるとよりおいしく楽しんでいただけるということで、試飲の時にはそれぞれお好みのアレンジをしていただいています。
実はその中にちょっとしたサプライズも、あったりします。
詳しくはぜひ現場で体験していただけたらと思いますw

ショップカード初登場!

冒頭でもお伝えしましたが、おかげさまでPort Marcheも7回を数えるまでになりました。
嬉しいことにリピート下さる方もいらっしゃいますし、毎回欠かさずお越し下さっているお客様もいらっしゃいます。

そんなゲストの方々のお気持ちに少しでも報いることができたらと、ポイントカードをスタートしました!

わずか3回の来店で貯まるというハードルの低さですw
有効期限も最終利用から半年間あります。
ぜひLINE公式からカードをゲットして、ご来店時は遠慮なくご提示ください。


昼間も過ごしやすい気候になったからか、この日は通りがかりに立ち寄って下さるお客様も複数いらっしゃいました。
そんな風にお近くの方にふらっと寄っていただける場になることが私たちの一つの目標なので、とても嬉しかったです。

加えて今回も親子連れでもたくさんご来店いただきました。
これからも親子一緒に気兼ねなく過ごしていただけるよう、余裕のある運営に努めたいと思いますw
ぜひご家族でのお散歩がてら、お立ち寄りください。

Port Marcheでは毎日の暮らしに手軽に取り入れられる、シンプルで使いやすい、いいものを引き続きお届けしていきますので、ぜひお楽しみに~!

Port Marche次回は10月29日(日)に開催予定です。
マルシェの予定や最新の情報はLINE公式アカウントで発信しています。
新規登録下さった方やお友だちご紹介下さった方にはプチ特典をご用意してますので、フォロー&ご紹介お願いします~

マルシェ情報が届くSNSはこちら!

LINE:https://line.me/R/ti/p/@013rqsyu
Instagram:https://www.instagram.com/port_marche/
note:https://note.com/uchiyamatakayuki/m/m0ed85a20128d

※西大井でマルシェを開いている理由は、品川経済新聞さんに取材していただいた記事をご覧ください~


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?