人気の記事一覧

#9 向精神薬を初めて飲んだ元旦の話

2か月前

退院後の生活〜2

3か月前

今日は朝から体調が良くないようで、薬の服用も出来ずにいます。 以前からかかりつけ医には頑張って服用させてと言われていますが本人に薬の話ばかりすると怒られる、もしくは元気が無いので反応が乏しくどうしたら良いものか迷います。 誰に相談するべきなのでしょう…。

3か月前

アサガオの思い出

長期服用している薬の離脱症状について

お年頃のわが子👧 思春期ニキビが気になっていて… 市販の洗顔や化粧水でも治らないので 急遽皮膚科受診🏥 塗り薬だけではなく初めての服用お薬💊 効果を期待したいところ😌 ようやく金曜日😆 土日もミニバスや習い事で盛り沢山だけど合間にゆっくりしたいもの🤗

統合失調症になって思うこと

1年前

武将の飲み方

漢方はじめました。

母に尿が近いのを抑える薬は効いているか?聞くと夜10回行っていたトイレが5回ですむと話す。お腹が空いていないと薬を飲まないと食事をする時間がずれ込む、欲しく無くても決まった時間に飲んで欲しい。母も糖尿病の薬を飲む事は気にしていて、朝・昼をしっかり済ますと夜は口に入れる程度で良い。

忘れ物が多くて笑えた日

1年前

母は尿が近くて深夜も2時間おきにトイレに行かないといけない。母はそれが嫌で漢方の薬を1日3回食前に飲んでいる。食事1時間前に飲み、ちゃんと時間を空けないと効き目がないと説明書に書いてあると言う。僕はそういう所にはルーズだけど母は決められた用法は守らなないとダメな生真面目さがある。

両親への態度と、息子たちの態度

とりあえずの服薬方針として💊

メイク紹介風に服用中の薬を紹介してみたい(毎日メイク編)

2年前

[介護ライブレポート]薬篇 「飲み忘れ」と「一包化」

わたしの、一日目のワクチン前後の服薬の仕方。 ロキソニン+カロナール後→ワクチン接種→カロナール服用→夕飯後、ロキソニン+カロナール服用。就寝前、カロナール服用。 こんくらいすれば、副作用はほぼ無いですが、一回目は、これでも熱が出たので、やはりコロナってすごい。

ネットサーフィンしてた日々を経ての現在

2年前

【12/15受診・更新】今飲んでいる薬の話と冬の話

2年前

ヲタクな私の日常#82

2年前