人気の記事一覧

疲れたときこそ、わたしの「しあわせ」のもとについて考えよう

ストレッチで自分を労わる。|今日の朝日記

7日前

弱音を吐けない。 そんなときってあるよね。 周りも必死になっているとき。 「我慢しろ」「忍耐力がない」 言われそうな鋭い言葉が分かっているとき。 吐き出せないよね、弱音なんか。 でもさ、心はつらいって言ってるよ。 それだけは分かってあげてね。

2週間前

久々にセルフケアをすると気持ち良い。 傷んでいた髪を丁寧にブラッシングして。 シャンプーにトリートメント、頭皮マッサージ。 お顔も泥パックにシートマスク、スキンケア。 お気に入りの入浴剤を入れての入浴。 面倒だと思っていたことも、いざやってみると…。 気分良くなるね。

2週間前

レンズ豆スープ

1か月前

寝る前10分の奇跡・給料日!自分を労いましょう!

あれから(・・)💦?

自分に感謝しよう!!

2週間前

介護をしていく上でまず自分自身と丁寧に接すること。自分自身が疲弊していたり、カツカツだと目の前の方に届けようと思っても苦しくなってしまいます。1日の中で少しの時間でも自身の心が安らぐ時間を。まずは自分の心と身体が元気なことは大事なこと。

冬から始めやすい、私がハマっていること

3か月前

ハードルは低くしておくものよ

2か月前

春の養生🌸胃腸を整える「ゴボウの梅煮」

あなたの身体は、会社のものではない

ドタバタ劇の一日:忙しくて心が亡くなった😵‍

頑張り屋さんへ愛を込めて:無茶はノーノーだよ

今週は仕事を頑張っている。 これまでにこんなに忙しかったことはない。 同時にこれほど達成感を感じたことも少ない。 忙しい中で自分を労わることは難しいけれど。 仕事を充実させることも難しいもの。 今週は両方ができたと思う。 仕事に充実感を感じながらも自分を労わった。

4か月前

40代50代働く女性のための時間術

50代からは 自分の体を大切にすることを 最優先にしてみる 自分の体が いつまでも若い頃と同じだと 思ってはいけない ストレスの解消はできれば その日のうちに だからこそ 自分が何を欲しているのか 自分に何をしたら 自分を労わることができるのか いつも考えよう

休職日記 言えた!

5か月前

立春。🌸本日の朝昼ご飯。無印の養生鍋の素。材料や作り方は少々アレンジしているが、五臓六腑に染み渡る感覚がしあわせ感を引き上げる😊締めは雑炊🥣にする。飲み物は炭酸水。あらたな新年の目標。とにかく自分を労る💪✨軸を自分に。長年のくせの矯正の一年にする。

2か月前