見出し画像

からだに重しがのってるみたいにダルいんだけど、更年期きた?

こんばんは、きなこです。
加齢とともにやってくる更年期症状。
若い時は戦う気でいましたが、今は戦う気ZERO(笑)

何と戦う気だったのか?疑問です。
ホルモンのバランスは、その日によって変わるので
気分や体調に合わせて生活するのも大変過ぎます。

仕事も雇われなので気分で休むわけにもいきませんよね

ここで悩むのが、
【生活費と体調、どっちをとる?問題】

体調は大事だけど、働く時間を減らすと給料が減る

本当に悩ましい問題です。

身体が優先といえど、生活費もいります。

ある程度、節約はするけども
使いたい時もあるし、使わざるおえないこともある。

だから蓄えはしときたい。

でも、今までのやり方を変えていかないといけない時期がきたみたいです。

まぁ〜なるようにしかならないし
あるもので生活するしかありません。

身体がダルイからといって、ゴロゴロしてても筋力が落ちて余計しんどくなります。
自分にあった休み方を開発する時!!!

人それぞれなので、そこは自分で動くと休むを調整してみてください。

運動っていっても軽い運動でも、気分転換になるし良い感じに睡眠が取れるようになります。

まだまだ更年期症状と模索中ですが
私は今まで頑張った自分をやっとここで労わっていきたいと思ってます。

更年期仲間は、周りに沢山いるはず!

お互いに、ゆっくり付き合っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?