見出し画像

寝る前10分の奇跡・給料日!自分を労いましょう!

多くの人は、今日が給料日ですね。
社長さんは、多くの従業員の皆さんに
お給料を支給する日なので、
重要員の方とは感じ方が異なりますが、
皆がお給料をもらって嬉しい日です。
1カ月頑張ってきた自分に対して
労をねぎらってあげましょう!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、寝る前10分の奇跡・給料日!自分の労を労おう!
 についてです。

4月の給料日は、新しい給料ですね

お勤めをされている方の多くは、
今日が給料日ではないかと思います。
4月の給料は、3月までの給料よりも
給料が増えている人が沢山いらっしゃいます。

多くの企業が、賃金水準を5%前後の
ベースアップしていますので、
今日は皆さんにとって嬉しい日ですね。
日本の多くの人が嬉しい日です!

新入社員の方は、初めての給料が支給され、
「自分も社会人になったんだ!」と
実感されているのではないでしょうか?
それが、例え少ない額だとしても
嬉しいものですね!

私が尊敬する経営者は、
「初めて貰った給料の一部は、
 親に何か買って感謝を伝えなさい」と
社員を教育しています。
本当に素晴らしいことですよね。

例え、3000円の品物だったとしても、
子供からプレゼントをもらった親は、
宝物としてずっと取っておいてくれます。
親とはそういうものです。。。

自分の頑張りを労ってあげる

この給料日の夜には、頂いた給料を見ながら
是非とも、自分の頑張りを褒めてあげ、
そして頑張った自分を労わってあげて下さい!

同僚と飲みに行っても良いですし、
ユックリお風呂に浸かって
疲れを癒やしても良いですよね。
たまには自分へのご褒美として、
長年買いたかった品物を思い切って
購入するのもとても良いことです。

いずれにしても、今日は自分を褒め
自分を労り、自分を癒やしてみましょう。
幸福感に満たされた日になると
本当に素晴らしいです。

お仕事に感謝しましょう!

そして、自分に仕事があるコトに
心の底から感謝して見ましょう。
仕事によって、人の役に立ち、
世の中が少しづつ良くなることに貢献し、
人から「ありがとう」と言う言葉を
かけてもらえる事は、
本当に素晴らしいことですよね。

誰もが、生まれてきたからには
誰かの役に立ちたいものです。
仕事は、直接的にも間接的にも
世のため、人のために貢献できることです。

人の役に立てた対価として、
お給料が存在するのですね。
4月の給料が少し上がった方は、
世の中が少し良くなった事に
貢献した結果なのです!!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?