腑抜け

なかちゃんの波乱万丈の人生⑥

第6章

1 腑抜け人間!

 下の娘が旅立ってから数日、周りも落ち着いてきたころ、

パートナーと上の娘は、仕事に復帰するため

それぞれの家に帰っていきました。

 あまりにも突然だったので、娘がこの世にはもういないなんて、

信じられませんでした。

4人別々の生活だったので、1人になっても今までと同じ感覚でした。

なので、涙すら出てこなかったのです。

 そんな中、スキー場から持ち帰った

もっとみる
スキ!ボタンありがとうございます😊嬉しいです💚
13

満月の夜

こんばんは。すずきあい です。

昨日に打って変わって、快晴の日が終わろうとしています。
今年始めたい事の1つに、ゴルフがあるんですが
こういう天気をゴルフ日和というのでしょうか。

今日は出社日。
時短も採用され、週3回×6時間の出社は、私のモチベーションをグンと下がってしまいました。
他の事に時間を費やせる反面、「このままでいいのか」と度々思ってしまいます。
給料は今まで通りなのに、仕事の量は

もっとみる
スキ嬉しい!励みになります!
3

真っ白に燃え尽きたぜ

何事にも限度ってものがある。

運動不足を解消すべく筋トレやダンスなどに全力に取り組んだら
このザマである。

貧血してしまってフラフラ。
ヒヨコの代わりに猫が飛び出す始末。

夕飯を作る体力まで使い果たし真っ白に燃え尽きてしまった。
ものすごく充実感があったけれど、腑抜けたツラ。
いや、でも本当にワークアウト楽しかったのよ。
#自撮り #日記 #腑抜け #満身創痍 #楽しそうに見えない

もっとみる
ありがとうございます🤗💕
3

ポンコツな私

ホンマルラジオ渋谷恵比寿《みきのホッとCAKE Time》パーソナリティの横尾美樹です。
http://honmaru-radio.com/category/yokoo/

3連休の真ん中。
体調がイマイチなこともあって、半引きこもり状態(^◇^;)

世間(の一部で)は、春分の日で宇宙元旦やら次の新月までにやらなければいけない課題があるとかで少し賑わっていて、私ももれなくそこと向き合わされてるよ

もっとみる
ありがとう♡
5

腑抜け

最近、腑抜けてる。

今朝、2度寝して仕事に遅刻しそうになった。

お腹が空くからスナック菓子を食べたり、清涼飲料水を飲んでいる。

で、さらにご飯もちゃんと食べて寝る。

で、朝は2度寝。

そんな繰り返しになりつつある。

これは明らかに悪い習慣。

原因は突き詰めて言ってしまえば自分。

ただ、習慣という意味で考えると少し違ってくる。

習慣は環境に左右される。

例えば、タバコを禁煙しよう

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!!
5

日本人

最近では、人を出し抜いても自分さえ良ければいいという人間が多くなっているような気がする。

法にふれなければ何をやってもいい。

人を出し抜いて自分だけでも利益を上げたい。

企業も、人を育てるどころか人を酷使して短期的な利益を追求するのが当然といった有様である。

何かが違うんだよね。

アメリカ何ていう最低の国を真似しているからこんな風になるんじゃないのかな

資源も国土もないアメ

もっとみる
もうちょっと 上かな
5

題... 自分の存在価値を発揮できない腑抜けな政治家たち

◆ 私も同感。そして、それが政治家らしい姿。政治は妥協の産物なのです。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 「政界は敵味方入れ替わる」=小泉氏が小沢塾で講演 ⇒ http://bit.ly/2zFvq9X ■     小泉純一郎元首相は15日、自由党の小沢一郎代表が塾長を務める政治塾で講演した。かつては敵対していた両氏だが、小泉氏は「政界は敵味方、しょっちゅう入れ替わる」と述べ、持論の「原発ゼロ

もっとみる
いつも、ありがとうございます。
1