立花孝志

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#222)。

立花孝志という男は、他人に批判されたらツイート1つで裁判を仕掛けるくせに、自分がやっている名誉毀損には無神経だ。10月19日に「【ちだい裁判解説】この裁判にこだわる「理由」も解説しました」という動画をアップしているが、千葉地裁の前で雄弁に語る内容は、名誉毀損の塊だと言っても過言ではない。
 わざわざ裁判所の前で語るのは「画づくり」のため。ギャラリーにN国信者(NHKから国民を守る党の熱烈な支持者)

もっとみる
いつもありがとう!
75

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#221)。

「NHKをぶっ壊す!」。
 そんな過激なキャッチフレーズ、過激な政見放送、過激なパフォーマンスが話題となり、国政政党になって約1年3ヶ月。今、NHKから国民を守る党は、地方選挙ですら議席を取れない「超不人気政党」になっている。今年に入ってから当選したのは、2月の新座市議選、4月の志木市議選のみ。しかも、志木市議選は無投票当選である。直近では、8月23日の箕面市長選と箕面市議選、9月13日の和泉市議

もっとみる
いつもありがとう!
65

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#220)。

今でも根強い人気を誇る「NHKから国民を守る党」。ネット上の誹謗中傷問題に取り組むと宣言してから、少しだけ支持率が回復傾向にあると見ている。しかし、このムーブメントは長く続かないだろう。というのも、彼らのやっていることは「ネット上の誹謗中傷問題をやめさせる」という大義とは真逆で、ただの「ネットリンチ」である。
 立花孝志は、まるで強き者と戦っているかのような印象操作を行っているが、実際はただの「弱

もっとみる
いつもありがとう!
94

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#219)。

私は10月16日午後7時頃と午後9時頃、自宅付近で2度にわたって襲撃を受け、一切の取材活動ができなくなってしまった。自宅付近で私を待ち伏せし、「取材」と称して無許可でカメラを回してきたのは、まったく面識のない、顔も名前も知らない一般人である。彼らは取材のノウハウを持つわけでもなければ、メディアと正式な契約書を結んでいるわけでもない。国政政党「NHKから国民を守る党」党首・立花孝志が発信した「詐欺罪

もっとみる
Thank you!!
188

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#218)。

昔は、立花孝志の影響力は絶大で、ひとたび立花孝志が「あいつは悪者なんだ!」と言ったら、実にたくさんの人が釣られて「ヘイヘーイ、オマエ、悪い奴なんだろ?」と煽ってきたものですが、やっぱり今回も、立花孝志の言うことをそのまんま信じる奴はいなくなったのでしょう。朝起きてTwitterのタイムラインがどうなっているかをチェックしてみたんですけれども、僕について言及している人はほとんどいませんでした。1万回

もっとみる

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#213)。

自分は「犯罪者のように扱われた」と言って裁判を起こすくせに、僕に対しては、余裕で犯罪者扱いしてくる男、立花孝志。これが国会の衆議院に1議席、参議院に1議席を持ち、年間で約1億6000万円の政党助成金をもらい、その政党助成金を一般人の言論弾圧に使ってしまう国政政党の代表なのです。1年前に「NHKをぶっ壊す」をキャッチフレーズに、NHKの受信料問題に取り組むと宣言し、多くの期待を集めたものの、今、この

もっとみる

N国党・立花孝志 vs モラリスト ⑥

「N国党・立花孝志 vs モラリスト ⑤」の続編です。
2020年04月末頃に⑤の記事をリリースした頃からこれまで、N国党 立花孝志氏に関する刑事裁判や捜査関連について大きな動きは無なかった。目立った動きとしては、04月の衆院静岡4区補選・07月の東京都知事選挙、その他に地方選挙などが行われていた。新型ウイルス感染の影響もあり、数々の裁判が延期され比較的平穏と思われる日々が続いていた09月14日、

もっとみる
ありがとうございます!今後ともよろしくお願い致します。
20

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#212)。

日本の国政政党であり、年間約1億6000万円の政党助成金をもらっている「NHKから国民を守る党」の党首である立花孝志が、また問題のある動画をアップしていましたので、しっかり反論させていただくとともに、このような政党の人間が、10月18日投開票の岡崎市議選に立候補していることもあり、こんなカルト性の高い人間を当選させ、無駄に税金を払うようなことがあってはならないと思いましたので、今週は昭島市長選、昭

もっとみる
いつもありがとう!
93

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#215)。

10月11日から始まる岡崎市議選に、NHKから国民を守る党の公認候補者が立候補してくる見込みですが、くれぐれも反社会的カルト集団に1票を投じるミスが起こらないよう、一人でも多くの方に情報をお伝えしていくため、8日連続の短期集中連載をお届けしております。僕は日本全国の選挙を見ておりますが、これほど酷い政党を見たのは初めてであり、これから数年から数十年続くと思われる「選挙ウォッチャー」としての人生の中

もっとみる
Thank you!!
63