人気の記事一覧

矛盾【エッセイ】一〇〇〇字

「サスティナブル・シーフード」と海洋プラスチック問題について

明治神宮の池の・・・亀?

2年前

ホワイトウォッシュは英語で「上辺を繕う」を表す慣用句で、転じて「映像作品で白人が異民族を演じる慣習」。 同様にグリーンウォッシュは「エコを装い利害関係者を騙す事業活動」。人々を欺いた罪は重い。 https://note.com/mickey_j/n/na4fd0e5bc1b9

悪いのは…人間

3年前

在家の法 第55号

自然界に戻さないで

自然災害で大事な対応(ゲリラ豪雨で「自車全損」にて再認識)

たぶん分かり易い!気候変動に関する政府間パネルIPCC第5次評価報告書の超要約版(11)将来予測(炭素循環の変化、気候安定化)

悪魔の風潮だと思う。役立たずだの、必要がないだの人間が人間を切り捨てる社会を…

矛盾【徒然文】

緊急・存亡の危機にあるモーリシャスのためにできること!~【#モーリシャス重油流出事故・1】

3年前

バシャール:「この状況がおさまるのには あと三か月~三か月半かかるでしょう」

緊急・存亡の危機にあるモーリシャス現地ジャーナリストの熱意~【#モーリシャス重油流出事故・2】

3年前

#豪雨災害について

3年前

こんなにも沢山居るのか・・・。外来種の野生化は至る所で起きてる事を考えると不思議では無いが・・・。寿命30年。住処を失う他の種も多くなるし、違う光景へと変わってくのか。 [インコが東京の空をライムに染める これは合成なんかじゃない] http://huff.to/1CYKIPo

8年前

『キングコング:髑髏島の巨神』2D字幕

今日はお酒の缶とタバコの吸い殻が特に多かった。 中に蟻が住んでて、捨てたらこの蟻たちのすみかは奪われるのかなとか思ったら心苦しい。 てか私が心苦しいっておかしくないか。

1年前

近所の池にミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)が大量にひなたぼっこしてた。 貯水池だからいいとは思うけど、生態系破壊やばい。

2年前