KIRIERIUM

日常を豊かにするKIRIE LIFEのすすめ。
    • KIRIEBIJOU

      切り絵と紙と金箔で仕上げた、風になびく羽のようなジュエリー。

    • 切り絵アート

      切り絵アートのご紹介。

    • TRIP

      海外での展示会や、国内での出張等いく先々での徒然を。

  • 商品の画像

    【HAKU】<泡> ピアス・イヤリング

    【HAKUについて】 HAKUシリーズは、繊細な透かし模様で、フィレンツェの彫金・欧州アンティークを思わせながらも、七宝や麻の葉等日本の伝統模様を多数取り入れた、風になびく羽のよう。 まるで彫金のような風合いで、繊細な透かし模様を中心にアンティーク風に仕上げられた切り絵の世界は、まさにKIRIEBIJOUの原点そのもの。様々なデザインの中に、空、樹、海の生き物等のモチーフ等も多数あり、エレガントでありながら、遊び心にあふれたシリーズです。 ◆バブルデザイン バブルデザインは、ぷくぷくと沸いては消える泡をイメージした、動きのあるユニークなデザインで、KIRIEBIJOUの中でも、お洒落なものから他にないデザインを身につけたいという方にも人気です。見る人によって、真珠、ぶどう、等見え方が変わってくるのも面白い一品です。 およそ3cm×4cm、ファインペーパー、純金箔 ピアスフック / ステンレス カラー/金 石/淡水パール ※イヤリングへの変更可能。アレルギーの出にくいステンレス素材、シリコン付。ご希望があれば樹脂等にもご変更可能です。備考欄にご記入ください。 14KGF、k18にご変更の方はお問い合わせください。 KIRIE BIJOUの魅力は、その軽さと大胆なデザイン。 ラフからフォーマルまで、様々な場面であなたのファッションを彩ります。 水を完全に弾く素材で丈夫、空気のようなつけごこち。 丁寧に扱う事で長持ちします。 一度付けたらその軽さがやめられなくなる、 遊び心とお洒落とアートがミックスされた、新しいスタイルのピアスです。
    8,580円
    KIRIEBIJOU
  • 商品の画像

     【HAKU】<泡> ピアス・イヤリング

    【HAKUについて】 HAKUシリーズは、繊細な透かし模様で、フィレンツェの彫金・欧州アンティークを思わせながらも、七宝や麻の葉等日本の伝統模様を多数取り入れた、風になびく羽のよう。 まるで彫金のような風合いで、繊細な透かし模様を中心にアンティーク風に仕上げられた切り絵の世界は、まさにKIRIEBIJOUの原点そのもの。様々なデザインの中に、空、樹、海の生き物等のモチーフ等も多数あり、エレガントでありながら、遊び心にあふれたシリーズです。 サイズおよそ4cm×2.8cm プラチナ箔 ピアス・イヤリングフック / ステンレス 天然石/淡水パール ※イヤリングへの変更可能。アレルギーの出にくいステンレス素材、シリコン付。ご希望があれば樹脂等にもご変更可能です。備考欄にご記入ください。 14KGF、k18にご変更の方はお問い合わせください。 KIRIE BIJOUの魅力は、その軽さと大胆なデザイン。 ラフからフォーマルまで、様々な場面であなたのファッションを彩ります。 水を完全に弾く素材で丈夫、空気のようなつけごこち。 丁寧に扱う事で長持ちします。 一度付けたらその軽さがやめられなくなる、 遊び心とお洒落とアートがミックスされた、新しいスタイルのピアスです。
    8,580円
    KIRIEBIJOU
  • 商品の画像

    【HAKU】<七宝> ピアス・イヤリング 

    KIRIEBIJOUは、切り絵と紙と箔で仕上げた、風になびく羽のようなジュエリー。 わずか1gで驚くほど軽く、華やかな貴金属の輝きをお楽しみいただけます。 【HAKUについて】 HAKUシリーズは、繊細な透かし模様で、フィレンツェの彫金・欧州アンティークを思わせながらも、七宝や麻の葉等日本の伝統模様を多数取り入れています。遊び心も豊富で、動物や植物等のモチーフ等も人気。 まるで彫金のような風合いで、繊細な透かし模様を中心にアンティーク風に仕上げられた切り絵の世界は、まさにKIRIEBIJOUの原点そのもの。様々なデザインの中に、空、樹、海の生き物等のモチーフ等も多数あり、エレガントでありながら、遊び心にあふれたシリーズです。 ◆七宝デザイン 七宝柄は、麻の葉と並んで、日本人には馴染みがあり、和を真っ先にイメージさせる最もオーソドックスな柄。 七宝の本来の意味は、仏教の教典に出てくる七種の宝のことで、金,銀,瑠璃,玻璃 (水晶),しゃこ貝 ,珊瑚,瑪瑙であると言われています。円形が永遠に連鎖し繋がるこの柄に、円満、調和、ご縁などの願いが込められた縁起の良い柄で、そうした人の御縁や繋がりは、七宝と同等の価値があると言われています。 又、パールの石に込められた意味には「健康・無垢・長寿・富・純潔・円満・完成」などがあり、邪気をはらって持ち主を守るともいわれ、大切な家族や友人、仲間など身内に対する愛情の象徴でもあることから、多くの人に愛されています。 七宝の柄は、日本人ならではの気質と品格そのものを表しているデザインであるともいえます。 そんなことから、七宝とパールとの組み合わせはまさに、円満な日常で豊かな人生を、というような意味合いも生まれてくるのです。七宝のネックレス・ピアスを身につけて、自他ともに円満であるようにとの願いをお洒落の中に込めて、日常を豊かに過ごして行けるようなデザインとして、自信を持って皆様にお勧めできる一品です。 およそ3.5cm×2.5cm(七宝部分) ファインペーパー、純金箔 ピアスフック / ステンレス カラー/金 石/淡水パール ※イヤリングは、アレルギーの出にくいステンレス素材、シリコン付。ご希望があれば樹脂等にもご変更可能です。備考欄にご記入ください。 14KGF、k18にご変更希望の方はお問い合わせください。 KIRIE BIJOUの魅力は、その軽さと大胆なデザイン。 ラフからフォーマルまで、様々な場面であなたのファッションを彩ります。 水を完全に弾く素材で丈夫、空気のようなつけごこち。 丁寧に扱う事で長持ちします。 一度付けたらその軽さがやめられなくなる、 遊び心とお洒落とアートがミックスされた、新しいスタイルのピアスです。
    8,580円
    KIRIEBIJOU
  • もっとみる
固定された記事

プロフィール

切り絵作家タンタン 子供の頃、中近東文化の古代美術品のスケッチを重ね、大昔の人たちが残したもののなかから、「時の流れ」という、人の手では生み出すことのできない普…

2か月前

ユポ・コーポレーションのHPに紹介されました!

KIRIEBIJOUの制作で、素材として5年以上も使わせていただいている「YUPO紙」の製造会社、(株)ユポ・コーポレーションさんのHPにて、ユポを用いたユニークなジュエリーと…

1か月前

KIRIE BIJOU と、凛とした人と。ピアニスト・増田香穂

KIRIEBIJOU HAKU 泡 内側から輝く女性を、身につけていただいたジュエリーとともにご紹介する、 「KIRIE BIJOU と、凛とした人と」。 今回は、ピアニストの増田香穂さん…

1か月前

KIRIEBIJOU、大人の魅力なキラリトショット。

大人ファッション! 前回は、カジュアルなKIRIE BIJOUを2回に分けてご紹介させていただきました。今回は、今回は、大人の魅力を際立たせるファッションを楽しみたい方に…

1か月前

KIRIEBIJOUを身につけて、キラリトショット✨

切り絵と紙のジュエリー「 KIRIEBIJOU」は、2015年に、小さな切り絵作品のモチーフに、はじめてピアスフックをつけるところから始まりました。白のジュエリーは、特殊紙で…

1か月前

KIRIEBIJOUを身に着けて、キラリトショット✨

KIRIE BIJOU、百貨店展開を開始してから5年、箔素材で作り始めてから3年ほどがたちます。その間、本当に色々な方々にご着用いただき、「今でも使っているよ」と、数年経っ…

1か月前