見出し画像

『キングコング:髑髏島の巨神』2D字幕

原題「Kong: Skull Island」

◆あらすじ◆
神話の中だけの存在とされてきた髑髏島が実在することが判明し、未知の生物の探索を目的とする調査遠征隊が派遣される。島内に足を踏み入れた隊員たちは、あちこちに散らばる骸骨や、岩壁に残された巨大な手跡を発見する。やがて彼らの前に、神なる存在である巨大なコングが出現。隊員たちは為す術もなく、凶暴な巨大生物から逃げ惑うが……。

出し惜しみしない!

分かり易い!

寝た子を起こすのはいつも人間!

          ・・・最弱なのに。


ベトナム戦争直後って言う設定もこの作品の大義的に素敵。

&「APOCALYPSE NOW」へのオマージュが凄い!
壮観な映像と映像美!
巨額のB級ぶりには全身が震えた。
音楽もカッチョイイ!センス好み。
とにかく大好き過ぎた

そしてコングちゃんに胸キュン
(灬ºωº灬)💕


大味に見せて実は細かい気遣いが満載。
いやぁ、面白いわ。

あの最後のバトルを見せられたら他には何も要らない!スゲェ大迫力!!

この画像は決してコングちゃんとスカルクローラーのSMプレイではありません(笑)


ブリー・ラーソンのヒロイン役は過去作程の割合は無いにしてもその傾向はきちんと感じられるしトムヒとの関係性も流れ的にスムーズ。

サミュエル・L・ジャクソンの隊長よりよっぽど統率力&信頼度有りそう。
クリソツだけどね(笑)

コングちゃんは男気溢れる優しい奴なのさ。巨神だからね٩( ᐛ )

でも、蛸の踊り食いには笑ったぜ!

あと、エンドロール後にオマケあり。
このオマケにも衝撃だ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?