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仮想の脳から現実の身体へ還ろう

新しいKS2施設は空間情報循環理論の学習と実践応用を目的にした施設として活用提案(本理論を学びながら開拓に協力してくれる方募集)

Cyber-Physical Workplace |仮想空間と現実空間が融合する新たなワークプレイス

第2回 となりのメタバース⁉「メタバースって身近にあったんだ!」と気づいた話

こんなんに、

2か月前

3D領域やアプリ/システム開発を行うnat株式会社と住宅オーナー領域のDX推進サービスを展開する株式会社CoLifeが資本業務提携を締結

大竹伸朗展

読書メモ:『シンギュラリティは近い』(レイ・カーツワイル著)

¥180

批評誌「ゲンロン 13」(編集長 : 東浩紀)に「ART 3.0」のアート広告を掲載

再生

『ウェブアート宣言』(Web art declaration)

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ダイナミック・ケイパビリティ(企業変革力)を向上させるためにはデジタルツインを駆使したスマートファクトリーの構築が重要

KDDI総合研究所は、仮想空間「メタバース」でより快適なコミュニケーションの実現に向けて、表情を先読みし遅延なく3Dアバターに反映可能とする表情予測技術を開発した。現実空間の人のまばたきや口の動きを遅延なく表現できる。 https://www.kddi-research.jp/newsrelease/2022/022801.html

2年前

mano. #15「時空・momento」

5か月前

230911_現実空間の出来上がり方

大阪府行政書士会のデジタル化の取り組みについて Vol.1