人気の記事一覧

No.1209 しゃくまたいし!?

11日前

長男は今どこに?海外一人旅の続き

あと2日で今年も終わりですね。周りは皆もう、くたびれてきています。頑張ろうと声掛け合って、乗り切る。体調不良の者もいるので、なんとか無事に今年が終りますように。私も体調気をつけないと。残り3日は手短なつぶやきを。

4か月前

無力でも祈りをやめない

メルカリで貯めた1,000円何に使おうか迷ってたけれど やっと行き先が決まった 募金や祈ることしかできないけれど どうか1人でも多くの人が助かりますように

3か月前

能登半島地震よってお亡くなりなった方々のご冥福を心からお祈りします。また、ご遺族や被災された皆様に慎んでお見舞い申し上げます。救助を必要としている方々に一刻も早く手が差し伸べられますように…。そして、被害が最小限となることをお祈りしております。

息子、今日から修学旅行。 こちらは霧がかかっているけど、飛行機が飛ぶところは今のところ晴れてそう…。 無事飛行機が飛びますように…。 ミサイル飛んで来ませんように。 津波警報出ませんように。 楽しんできますように…🥰 息子「安室ちゃんに会えるかな?」 ギリ小島よしおじゃね?

修学旅行に行っている息子から朝LINEがあった。 ジンベイザメの写メや美しさ空や海の写メなど楽しそうな思いでを送ってくれたのかとワクワクして開いてみると『駅伝のTシャツが欲しい方は日曜日までに顧問の先生まで』という言葉とTシャツの写真が…。 今っすか⁉️ お母さんはいらんわ‼️

窓に見える北陸道は上りも下りもひっきりなしに走る車。昨夜から救助に向かう赤いランプとサイレン、今は支援や親しい方々がはやる気持ちでハンドルを握っておられるのだろう。関係ない車が走る状況ではない道だ。軽トラさえ走ってる。きっと小回りに働けて便利だろうと思い遣られて。どうぞご無事で。

皆さまがご無事で、 被害が早くおさまりますように

わたしのヒーローのうた the Birthday Olive https://youtu.be/dpexTCk1IA4?si=B8sECU5bBk234W5_

5か月前

新年早々大地震…、被災地には怖い思いをしている、苦しんでいらっしゃるいる方が沢山いらっしゃると思います。被災地でなくてもこの災害を受けて不安になってる方も沢山いらっしゃると思います。被災地の皆さんは勿論ですが皆さん自分を守る行動をして頂きたいです。どうか1人でも多くご無事でいて。

3か月前

祈ることしかできないもどかしさ

3か月前

無力感と覚悟

海保MA772みずなぎ1号停止位置があと何メートルかの違いで運命は変ったのでしょうか。 重なる不幸が辛い。過去「共感疲労」に陥った。誰かの悲しさや怒りの感情に共感しずぎて心が疲れてしまうこと。そんな方いらっしゃるかも。気持ちを逸らす努力も必要。自分の心も守りたいですね。

三行日記(2024/1/1)

新年のご挨拶出来たはいいんだけど、本当はそれどころじゃない人もきっといるはず。 このページ見られなくてもいい、どうかみんな安全に、どうかみんな無事でいて…………。 こういうとき何もできないって辛いね…。

3か月前

こんばんわ!改めての自己紹介です。ぼくはコッコです。僕はケロケロだよ。今日も寒い日で風も冷たくて大変だったよ。まぁ昨日より風が強くなかったのは強運だね、ケロケロさん。コッコさんの羽毛が飛ばなかったからね。うん。まだ天気が荒れてる場所あるから無事を祈ろうね。だねコッコさん。

東日本大震災の記憶 埼玉-東京辺りで体験した事

3か月前

支え合う心